無料ゲームアプリ“キャンディクラッシュ”の人気が爆発中!

無料ゲームアプリ“キャンディクラッシュ”の人気が爆発中!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:25
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. キャンディクラッシュってどんなアプリ?
  2. なぜ人気が高いのか?
  3. 人気上昇でシリーズ化

キャンディクラッシュってどんなアプリ?

キャンディクラッシュは、色鮮やかなキャンディを入れ替えて消していくという単純なパズル系の無料ゲームアプリです。

キャンディを入れ替えることで、同じ色を3つ繋げると消すことが出来ます。

キャンディクラッシュの基本のステージは、目標のスコアまで到達すればクリアになります。

そのほかにもいろいろなステージやアイテムがあり、無料ゲームアプリとは思えないほどバリエーション豊かに遊ぶことが出来ます。

キャンディクラッシュは最近のパズル系無料ゲームアプリの中で、上位をキープし続けているアプリでもあります。

なぜ人気が高いのか?

キャンディクラッシュが人気の理由のひとつは、無料ゲームアプリであることだと思います。

いくら楽しいアプリでも有料のものだと、課金してまで買いたくないと考える人も多い中で上位をキープするのは難しいです。

その点では無料ということで、有利なのではないかなと思います。

またキャンディクラッシュを手掛けるKingという会社は、他にもいくつかの人気無料ゲームアプリをリリースしています。

それらのアプリを遊んでいた方の中から、同じ会社のアプリということでキャンディクラッシュをやり始めた方は多いのではないでしょうか。

そういった相乗効果もあって、キャンディクラッシュは人気が高いのだと思います。

Kingの無料ゲームアプリは、キャンディクラッシュ以外のものも基本的に人気が高くなっています。

もちろんゲーム自体も面白く、ポップなデザインと音楽も人気の理由としては大きいですね。

可愛らしい見た目から、特に女性からの評価が高いように感じました。

人気上昇でシリーズ化

キャンディクラッシュゼリー

キャンディクラッシュは人気が高まったことで、シリーズ化もされています。

そのうちのひとつがキャンディクラッシュゼリーです。

もちろんこちらも、キャンディクラッシュと同じく無料ゲームアプリとなっています。

キャンディクラッシュにはなかった新しいアイテムや、対戦モードを楽しむことが出来るようになっています。

キャンディクラッシュソーダ

そしてもうひとつのシリーズ化されたアプリが、キャンディクラッシュソーダです。

こちらも同じく、無料ゲームアプリです。

ボトルとキャンディを入れ替えると、ソーダが登場します。

そのほか新しいアイテムやキャラクターも登場しています。

キャンディクラッシュは十分楽しんだと感じている方は、ぜひシリーズ化されたキャンディクラッシュゼリーや、ソーダを楽しんでみてくださいね!

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの04月20日 06:04 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...