iphoneのゲームアプリで難易度の高いサバイバル!BTOOOM!オンラインで生死をかけた戦いを体験しよう!

iphoneのゲームアプリで難易度の高いサバイバル!BTOOOM!オンラインで生死をかけた戦いを体験しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ★隠れて、投げて爆破の爆弾バトル!
  2. ★戦いの幅が広がる多種多様な「BIM(爆弾)」
  3. 素材
  4. 物資

iphoneの3分サバイバルゲームアプリ、BTOOOM!オンラインが正式オープンしました!

 

原作「BTOOOM!」をゲーム向けに再構築し、オンライン要素を組み合わせた本格3D対戦ゲーム!

 

 

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!!

 

その内容は、竜太が世界ランカーのネットゲーム「BTOOOM!」と酷似していた――。

時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!!

容赦なしのサバイバルゲームが幕を開ける!!

 

 

原作に描かれる生死をかけた戦いの「怖さ」と「緊張感」をスマホで手軽に楽しめます。ゲームジャンルには「ステルスボンバーアクション(SBA)」という、新たなジャンルを採用し、他の対戦ゲームとは異なる戦い方で大迫力の頭脳戦ができるシステムです!

 

難易度はかなり高めですが、ドキドキ感はたまりません!

 

アソビモのゲームなので期待はしていたのですが、けっこう面白いですよ!

 

 

★隠れて、投げて爆破の爆弾バトル!

 

 

「BTOOOM!オンライン」は、一般的な対戦ゲームとは戦い方が異なり、敵に見つからないよう気配を隠しながら隠密に動いて、一瞬の隙を突いて仕留めるような戦闘がセオリーとなっています。

 

 

 

激しく動きすぎると敵プレイヤーだけでなく、ドローンやコモドドラゴンにも襲われてゲームオーバーになってしまうので、集中して警戒しておかなければなりません。

 

プレイヤーは「チップ」を集めることで戦いの勝者となります。

 

「チップ」は敵を倒すと手に入るほかにも、マップ内や補給物資から回収できる「チップデータ」を所定数集めると生成できます。
 

 

★戦いの幅が広がる多種多様な「BIM(爆弾)」

 

ゲーム中に登場する武器「BIM」には、様々な種類が登場します。

 

 

構えてから5秒後に爆発する爆弾のタイマーは、範囲と威力に優れています。

 

・クラッカー

投げて壁やプレイヤーに接触した瞬間に爆発する爆弾のクラッカー、タイマーに比べると範囲が狭いです。

 

・フレイム

着弾地点から斜め十字方向に炎を燃え上がらせる爆弾のフレイムは、威力は低いですが持続的にダメージを与え、範囲も広いのが特徴でクラッカーと同じく即発型です。

 

・ホーミング

構えて照準を表示し、相手をロックオンした状態で投げると自動的に対象を追いかけてくれる爆弾のホーミングは、構えている時は動けなくなります。

 

・設置

設置は、使用すると足元に設置する爆弾で、近づくと自動的に爆発しますが、設置には上限があり、また、120秒で自然消滅します。

 

 

素材

 

マップ上には、上記BIMを作成するための様々な素材が落ちています。

素材が落ちている場所はサークルが点滅しており、上部に何が落ちているのか表示されています。

合成素材1つといずれかのカートリッジ1つを合成するとそのBIMを4つ得られます。

 

 

物資

 

試合中にフィールドの様々な場所に空中から物資が投下されます。

 

この箱に近づいてアクションボタンを押すとゲージが溜まり、MAXまで溜まると箱が開きます。

 

 

箱を開けると体力が回復したり、C-Dataやチップを入手したりすることができます。

この物資の箱は通常のものに加えて金色の箱があり、金色の箱は開けるのに時間がかかりますがより大きな報酬が手に入ります。

 

箱を開けてもBIMの素材、及びBIMは出ませんので、素材を拾ってBIMを生成しましょう。

また、解除途中でキャンセルしても解除ゲージはゼロにならないので、解除中はキルされないよう気をつけましょう。

 

 

自分似のキャラクターも作れる「キャラクタークリエイト」は顔のタイプや身長、体重、胸のサイスまでキャラクター作成時に自由に設定できます。


さらに、アバター要素なども登場し、自由なキャラメイクが可能になっています。
原作者の井上先生が描き下したオリジナルアバターもありますよ!

 

かなり奥が深くて難易度の高いBTOOOM!オンラインで、生き残りと脱出をかけたサバイバルをしてみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...