定番の「フリーセル」を無料ゲームアプリで遊び倒せ!オススメ5選!

定番の「フリーセル」を無料ゲームアプリで遊び倒せ!オススメ5選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2022/2/6 13:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. プリンセス★ソリティア
  2. Spider Solitaire
  3. フリーセル

 

フリーセルをしたことはありますか?

一人で遊べるトランプゲームで、ランダムに並んだカードをフリーセルと呼ばれる4つのスペースをうまく利用して、すべてのカードをホームセルと呼ばれる場所に片付けるゲームです。

簡単なように思えますが、なかなか難しくハマります。無料ゲームアプリもたくさん配信されていますが、その中でも、特にオススメしたいものをご紹介したいと思います。

 

 

プリンセス★ソリティア

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.projapan.solitairep&hl=ja

 

プリンセス★ソリティアは、定番のフリーセルが可愛い女の子向けになっているゲームアプリです。

着せ替え機能の種類が豊富で、500パターンも用意がされています。ゲーム画面だけでなく、カードも可愛くお気に入りにカスタマイズすることができます。

可愛いものは、見ているだけで気分が上がりますよね。

また、フリーセルの他にも30種類ものソリティアが用意されていますので、待ち合わせなどの短時間に十分に遊べます。

可愛い着せ替えで、気分も変えながら、いつもより楽しい気持ちで遊ぶことができますよ。

 

 

Spider Solitaire

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobilityware.spider&hl=ja

 

Spider Solitaire は、毎日遊ぶことのできる、デイリーチャレンジがあり、毎日パズルに挑戦することができます。

デイリーチャレジをクリアすることで、王冠やトロフィーを獲得することができます。

美しいグラフィックとアニメーションでカードが表示されますので、視覚でも十分に楽しむことが可能です。

もちろん、背景やカードのカスタマイズ機能もありますので、お気に入りで遊ぶことができますよ。

 

 

フリーセル

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.queensgame.freecell&hl=ja

 

昔ながらのフリーセルソリティアを楽しむことができるゲームアプリです。

とてもシンプルで分かりやすいメニューに大きくて操作しやすい表示が魅力的です。

また、テーマをカスタマイズすることもできます。

左利き使用などもあり、多くの人が遊ぶことができます。

また、横向きにして遊ぶことも可能です。プレイ中のゲームを自動で保存をしてくれたりと、シンプルですがフリーセルを楽しみたい人にぴったりのゲームアプリです。

オフラインでプレイも可能ですので、いつでも手軽に遊ぶことができます。

 

 

 

いかがでしたか?

パソコンでフリーセルソリティアを楽しんでいる人も多いと思いますが、パソコンが無くても気軽に遊ぶことができますよ。

移動中などの時間に、手軽に遊べるフリーセル、まだ無料ゲームアプリで挑戦したことが無い人は、ぜひ一度インストールをしてみて下さい。

定番のパソコンゲームをスマホで楽しむことができますよ。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...