なんだかユルい!だけどドキドキで面白い!無料ゲームアプリの「バタフライで来航ペリーさん」が妙にツボる!

なんだかユルい!だけどドキドキで面白い!無料ゲームアプリの「バタフライで来航ペリーさん」が妙にツボる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:16
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 【ペリーさんの遊び方とルール】

Goodia x DLEのコラボ第一弾!

「鷹の爪」などのDLEによる、アメリカ人ぽい新キャラクター「ペリーさん」がGoodiaが無料ゲームアプリで「バタフライで来航ペリーさん」になりました!

 

日本を夢見るアメリカ人の「ペリーさん」
「平泳ぎぐらい、おぼえておけば、よかったデス……」

そんな後悔をしつつも、得意のバタフライで泳いで日本を目指して泳ぎだす!

 

筆者は海に囲まれた小さな島の出身者にもかかわらず、カナヅチなのでバタフライどころかバタ足で7mというのが自己記録ですが、それでもバタフライは難しいだろうことくらいは分かります。

 

そういえばカナヅチで平泳ぎが出来ないのに、バタフライは泳げたから仲間と練習をして大会に出たという、某自由!な人気アニメのキャラクターもいましたね。

 

きっとペリーさんもそうなんですね!頑張れ!ペリーさん!飛べ!ペリーさん!

 

 

【ペリーさんの遊び方とルール】

 

凄い勢いで後ろから迫りくる「殺人イカ」の追撃を交わし、得意のバタフライで日本を目指して泳ぎ続けます。 

操作はとてもカンタンで、画面の左右をタップすることで左右にペリーさんが移動するので、画面奥から次々と現れる障害物をうまく避けながら殺人イカに捕まらないように前へと泳いで進んで行ったり、飛ぶという文字を取って空高く飛んできます。

平泳ぎぐらい、おぼえておけば、よかったデス……といいながらも、さすが得意なだけあってバタフライでかなりスイスイ泳いでくれます。

 

完全にバタフライのプロとしか言いようがないほどの華麗な泳ぎっぷりはホレボレしますね!

 

言い過ぎました、特にホレボレしませんでした。

 

しかし殺人イカも、どんだけ早いねん!とツッコミたくなるほどに凄い勢いで追いかけて来ます、ちょっとドキドキです。

ピカピカと光る漢字の「飛」をとると「アイキャントビマース!」と言いながら秘技(しばらく飛びます)を繰り出して、びょーん!とぶっ飛んでくれますよ。

 

全身白タイツにしか見えない、空を飛ぶペリーさんは、なんだか…ちょっとシュールですね。

所々にある岩や人魚、謎の生き物、なんだこれは?と思わず目が行ってしまうものなど様々な障害物にぶつかってしまうと「アウチデス!」「アイテテテテ!」と痛がり、殺人イカとの距離が縮まってしまうので、左右に回避してぶつからないように泳いであげましょう。

後ろから迫ってくる「殺人イカ」につかまると、イカの足に絡み取られて食べられてしまいゲームオーバーになってしまいます。

 

これが結構悔しい気持ちになります。

 

食べられてしまうペリーさん…

食べられながら「ワサビジョウユニツケテ、メシアガレ!」カタコトで、こんな言葉を残して殺人イカに食べられてしまうペリーさんには、なぜか余裕すら感じますね。

 

さすが偉人の一人です。

 

かわいそうではあるんですが、ワサビジョウユを殺人イカにオススメして、その方が絶対にオイシイヨ!とでも…言うのだろうか。

 

なにこれおもしろい…と思ってしまいますよ。


トップ画面から世界ランキングを見ることが出来ますので、どれだけ遠くまで泳げるかをプレイヤー同士で競いあうことが出来ます。

 

友達とプレイヤーネームを教えあえば、みんなで競い合うことも出来ますね。

 

現在、2017年3月時点でのAIIの1位は42,960mも泳いでいる方がトップですが、この数字は「バタフライで来航ペリーさん」を遊んでみると分かりますが、かなり凄いです。

平泳ぎが泳げないけどバタフライは超人級な、自慢のバタフライで日本まで泳いで行っちゃおうと無謀なことをやろうとしているペリーさんを操作して、世界ランキングに挑戦しましょう!

 

遊んでみるとかなり面白いので、是非とも無料ゲームアプリの「バタフライで来航ペリーさん」を遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

この記事で紹介されたアプリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...