iphoneのゲームアプリで「Pokémon GO」をやろう!ポケモントレーナーとなってたくさんのポケモンをゲットだぜ!

iphoneのゲームアプリで「Pokémon GO」をやろう!ポケモントレーナーとなってたくさんのポケモンをゲットだぜ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ポケモンを捕まえよう!】
  2. 【ポケストップに立ち寄ろう!】
  3. 【ポケモン図鑑の完成を目指そう!】

「Pokémon GO」は地球上すべてが舞台になる!

 

話題の「Pokémon GO」をiphoneのゲームアプリで遊び倒しましょう!

 

プレイヤーはポケモントレーナーとして現実世界のいろいろな場所を歩いて、探索して、あちこちに出現するポケモンを捕まえることができます。

ポケモンは世界中のありとあらゆる場所で目にすることができますよ!

現実世界で、ポケモン探しの旅に出ましょう!

 

「Pokémon GO」は、位置情報を活用することによって、現実世界そのものが舞台になります。見つけたポケモンを捕まえたり、バトルしたりできるゲームアプリです。

このゲームはスマホ画面の中だけで完結することなく、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

 

【ポケモンを捕まえよう!】

 

「Pokémon GO」を起動しているときに、ポケモンが自分の近くに現れるとスマートフォンが音や振動で知らせてくれます。
 

マップ上に現れたポケモンをタップするとポケモンと遭遇、ゲットのチャンスです。

実際の風景の上に現れたポケモンに、画面手前のモンスターボールをポケモンに向かってスワイプして投げると捕まえることができます。

 

慎重に、でも早く捕まえないと、逃げられてしまう場合もあります。

 

モンスターボールを投げる時に難しく感じるときは、画面右上のあるARをタップしてARを切ることで少し楽になるように感じますので試してみてください。

 

ARをきると、スマホ画面はこんな感じに見え方が変わります。

【ポケストップに立ち寄ろう!】

 

ポケモンを捕まえるために必要なモンスターボールは、マップ上に現れる「ポケストップ」と呼ばれる、特定の場所で手に入れることができます。

「ポケストップ」ではモンスターボールのほかにも、さまざまな道具が手に入ります。

 

せっかく捕まえたいポケモンに遭遇できても、モンスターボールがなくて捕まえられなかった!ということがないように、多くの「ポケストップ」に立ち寄ってモンスターボールをたくさん手に入れておきましょう。

「ポケストップ」は世界中のあらゆる場所にあります。

 

名所旧跡や有名なモニュメントなどはもちろん、公園やお店、普段は全く気にせずに通り過ぎるだけだった身近なあの場所も、実は「ポケストップ」かもしれませんよ?

 

 

【ポケモン図鑑の完成を目指そう!】

 

「Pokémon GO」の世界には、たくさんのポケモンが登場します。目指すはポケモン図鑑の完成です。



★ポケモントレーナーとしてのレベルを上げよう!


ポケモンをたくさん見つけて捕まえることにより、ポケモントレーナーとしてのレベルが上がります。

ポケモントレーナーとしてのレベルが上がると強いポケモンに遭遇できるようになり、「ポケストップ」ではより良い道具が手に入ることもあります。

★「ほしのすな」と「ポケモンのアメ」を集めて、ポケモンを育てよう!


ポケモンの中には進化するものもいます。

ポケモンを捕まえると手に入る「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」が一定量貯まると、ポケモンを進化させたり強化したりすることができるので、様々なポケモンを進化させてポケモン図鑑の完成を目指しましょう!

★たくさん歩いてポケモンのタマゴをかえそう! 


「ポケストップ」を訪れると、ときどき「ポケモンのタマゴ」が見つかることがあります。

「ポケモンのタマゴ」はポケットモンスターシリーズのポケモントレーナーと同じように、あなた自身がたくさん歩くことで、孵すことができます。

 

どんなポケモンに出会えるかは、タマゴを孵してみてのお楽しみです!

 

 

このほかにも、 チームに参加することでジムに所属しジムバトルをしたり、ジムにポケモンを配置したりできます。

 

自分の仲間のジムを増やしながら、多くのポケモンと出会い進化させて強いポケモントレーナーを目指してきましょう!

 

Nintendo Switchのポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略情報をお見逃しなく

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...