仲良くなって一緒に遊ぼう!モンスターを育てるiphoneゲームアプリ

仲良くなって一緒に遊ぼう!モンスターを育てるiphoneゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「モンスターランド~モンスターを育てる楽しい育成ゲーム~」お手軽に可愛いモンスターを育成
  2. 「My Singing Monsters」モンスターたちの大合唱!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はモンスターを育てる系のiphoneゲームを紹介します。ファミコンで遊んでいたときはモンスターを仲間にするなんて考えつきもしなかったのに、

ゲームボーイでポケモンが発売されて以来ぐっと距離が近くなりました。私はポケモンをあまりやりこんだ記憶はなく、どちらかといえばプレイステーションのモンスターファーム派でした。

今までは敵になっていたモンスターが味方についてくれるとはこれほど頼もしいことはありません。

 

「モンスターランド~モンスターを育てる楽しい育成ゲーム~」お手軽に可愛いモンスターを育成

 

モンスターランドではどこかで見たような、可愛らしいモンスターを育成するiphoneのゲームアプリです。あなたは牧場主となってモンスターを飼うことになりました。

まずは市場でモンスターの赤ちゃんを購入してください。無料ではなくお金が必要です。購入したらあとは手塩にかけて育てていくことになります。エサはスワイプで目の前におくと食べてくれます。

小屋は放置しておくと汚くなるのでこまめに掃除してあげてください。エサも複数あって、モンスターによって好みが違います。色々試してみるとよいでしょう。

 

もし掃除をしないとモンスターは病気になってしまいます。たまごっちのように死ぬことはないのですが、今後の成長に影響するので注射をうって早めに治療しましょう

。走るを押すとモンスターは小屋の中を走り回って運動をします。しばらくするとお腹がへるので、エサをあげて運動しての繰り返しです。エサはなくなる前に早めに畑で作っておいてください。

育てていくとモンスターの評価額が上昇していき、任意のタイミングで出荷すると評価額の分だけお金をもらうことができます。

 

モンスターとのお別れは寂しいですが、こちらも生活のため。泣く泣くお別れして、新しいモンスターを飼育しましょう!モンスターを育て続けると、カッコイイ姿に進化してくれます。

色々なモンスターを複数飼育して、強そうな牧場を作るのも楽しみ方の一つです。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/monsutarando-monsutawo-yuteru/id971637470?mt=8

 

「モンスターランド~モンスターを育てる楽しい育成ゲーム~」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/monsutarando-monsutawo-yuteru/id971637470?mt=8

 

「My Singing Monsters」モンスターたちの大合唱!

 

My Singing Monstersはタイトルにもついている通り、「歌」を重視しているiphone用のモンスター育成ゲーム。育成メインではあるものの、村の開拓も楽しめる箱庭要素も含まれています。

そしてなんといっても特徴は歌、モンスターが歌ってくれるのです。起動すると始めからモンスターが村にいますが、既にそのモンスターも重低音なビートを刻んでいます。

プレイヤーはモンスターをたくさん育てて合唱団を作ることが目的です。

 

モンスターを飼うにはタマゴが必要です。購入するかモンスター同士の配合によって産み出すことができます。特に配合はみたこともないモンスターが出てくることもあるので、積極的に行いましょう。

配合するには特定のアイテムが必要です。タマゴを産み出すまでには一定時間かかるのでのんびり待ちましょう。あるいは課金のダイヤを使うことで短縮することもできます。

 

モンスターのレベルを上げることでもらえるコインの額が増えていきます。このレベルを上げるにはおやつを与えなければなりません。レアモンスター取得のためなどに使うダイヤは課金の他、

1日1回引けるスクラッチでもコツコツためることができます。箱庭タイプで競争要素も少ないのでじっくりできる人には課金の必要性が薄いです。

100種類を超えるモンスターを組み合わせて壮大な曲を奏でる合唱団を作ってみませんか?英語表記ですが、読まなくても直感的に操作できるのであまり問題にはならないでしょう。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/my-singing-monsters/id521671873?mt=8

 

「My Singing Monsters」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/my-singing-monsters/id521671873?mt=8

 

以上、2本のモンスターを育てるiphoneゲームを紹介しました。言葉が通じないものと気持ちを通わせることができるのは、独特の喜びがあります。どちらも面白いのでぜひ遊んでみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...