きもちわるいが面白い!! GIZが生み出したキモさが癖になる個性的なアプリゲーム

きもちわるいが面白い!! GIZが生み出したキモさが癖になる個性的なアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/13 16:29
関連するアプリ一覧ページ: おすすめスマホゲーム

    目次

  1. 深海生物の生態が分かる?「しんかいぶつ」
  2. どうしてそうなった!「きせいちゅうどく」

アプリゲーム会社GIZが生み出したアプリゲームは、きも~いキャラクターを魅惑的に変化させたどこか癖になってしまうミニゲームです。

〈深海生物〉や〈寄生虫〉など、通常ならば目も向けないような生物ばかり。

とことんキモイを追求している、GIZのアプリゲームの魅力に迫ってみましょう。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.giz.kiseichudoku&hl=ja

 

深海生物の生態が分かる?「しんかいぶつ」

「しんかいぶつ」は、深海生物をタップで潰すミニゲームです。

通常よりもさらにキモめにデザインされている深海生物たちを沢山潰すことで、1つ1つのステージをクリアして深層へと進んでいきます。

1つのステージは5つに別れており、攻略を進めるごとに深海魚たちのキモい会話を楽しむことができます。

深海生物たちを潰したポイントは、ステータスアップへと消費することで深海生物のPOPを早めてゲーム速度を上げることも可能!

 

水族館で人気の〈メンダコ〉も、「しんかいぶつ」の中ではどこか人面ダコになっており、キモさを強調されているのに、解説やストーリーを通して可愛らしくも見えてきたりと…不思議とゲームにハマっていってしまいます。

キモい深海生物の知識がついていく「しんかいぶつ」は、キモ面白さ120%の完成度になっています。

 

どうしてそうなった!「きせいちゅうどく」

深海生物だけなら理解が出来たものの、どうしてそんな所に着眼してしまったのかと突っ込みたくなってしまう「きせいちゅうどく」

人間の体内に繁殖する寄生虫を、潰して潰して潰しまくる!タップだけの簡単ゲームです。

基本は「しんかいぶつ」と同じスタンスで進んでいくため、いらぬ寄生虫の知識ばかりが増えていきます。

しかも、通常ではぐねぐねと蠢くだけの寄生虫に存在する〈顔・顔・顔〉!!

まさに、人面寄生虫が30種類以上存在するのです。キモさにハマってついついコンプリートを目指してしまうものの、この知識はどこか生かすところがあるの?と考えたくなるような無駄知識がついていくのも本作の魅力のひとつになっています。

ホラー映画ではないものの、人体へキモい寄生虫の存在を考えると、これも一種のホラー作品!

グロい作品や、ホラー作品が好きな人にウケるかもしれない面白さがここに在るのです。

 

 

GIZのゲームは、隅から隅までキモさを詰め込んだアプリゲームです。

タップだけの簡単操作で楽しめる、キモいのにどこかハマってしまうミニゲーム。

隙間時間の暇つぶしに最適なので、キモ面白いに魅力を感じることがあれば、是非一度プレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: おすすめスマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月17日 06:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...