面白い無料ゲームアプリの最新情報
エースパイロットを目指せ!ガンダムが登場する無料ゲームアプリ

エースパイロットを目指せ!ガンダムが登場する無料ゲームアプリ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はガンダムが登場する無料ゲームアプリを紹介します。ガンダムといえば1979年にテレビアニメで放送された「機動戦士ガンダム」が始まり。

当時のアニメの概念を覆すリアルな戦争描写が話題になり、今に至るまで多くのファンを魅了し続けています。アニメのキャラが死ぬというのは衝撃的でしたね。

 

ガンダムはアニメだけでなく、ゲームでも公開されています。ゲームセンターだとモビルスーツを動かして対戦するVSシリーズが有名でしょうか。スマホアプリはお手軽にガンダムのことを知るにはうってつけです。

もしかするとあなたもアムロのようにエースパイロットの素質をもっているかも?

 

「ガンダムコンクエスト」あなたはこの戦場を生き残ることができるか

 

ガンダムコンクエストはストラテジーとアクションが合体した無料ゲームアプリ。内政と戦争とアクションパートの3つでガンダムの魅力を十分に体験することができます。

アニメでは連合軍をメインに話を進めていましたが、ゲームではジオン軍も選べるのが嬉しいポイント。敵側には敵なりのカタルシスをもっていて惹かれた人も多いはずです。

 

内政パートではストラテジーのように、コロニー内を発展させていくことが目的です。生産メインにするか、研究メインにするかはあなた次第。

他プレイヤーの襲撃を受ける可能性もあるので防衛も忘れずに行ってください。戦争では4勢力に分かれてエリアの支配権を争います。最大800人も同時に動くバトルなので一瞬の油断が命取り。

同じ勢力の人たちと協力して勝ち抜きましょう。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/gundam-conquest/id723331107?mt=8

 

アクションパートは最大4人での協力プレイを楽しめます。スラスターと兵器を駆使して敵を撃破してください。高難易度をクリアしてエースパイロットを目指しましょう。

 

「ガンダムコンクエスト」の公式ページはこちらから→

http://gcq.ggame.jp/

 

「LINE:ガンダムウォーズ」カワイイモビルスーツたちが大暴れ

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/line-gandamu-u-oz/id1044503337?mt=8

 

無料ゲームアプリ「ガンダムウォーズ」では、ガンダムコンクエストのリアル造形とは違い、ガンダムたちはデフォルメ化されています。

戦闘はオーソドックスなセミオートバトルでスキルを操作していくというもの。フルオートもできるので、片手間にするゲームに適しています。時代を超えたガンダムを編成できるのは熱いですね。

またストーリーでは各シリーズの名場面を再現しています。ファンの方もにっこりできるようなシーンが満載なので、ファンなら要チェックです。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/line-gandamu-u-oz/id1044503337?mt=8

 

「LINE:ガンダムウォーズ」の公式ページはこちらから→

https://gw.ggame.jp/ja/

 

「スーパーガンダムロワイヤル」新旧交えたガンダムたちのハチャメチャバトル

 

以前、ガラケー時代から続くガンダムロワイヤルという大人気ゲームがありました。それがスーパーになって帰ってきたガンダムの無料ゲームアプリです。

名前の通り、全ての面がアップグレードされています。編成は連合軍・ジオン軍交えて組み込むことが可能、アムロとシャアの組み合わせもできてしまいます。

クエストやフィールドとバトルに分かれていて、フィールドは編成された舞台でマス目を進み奥のボスを倒せばクリア。

 

分岐もあるので複数部隊で挑みましょう。無制限に移動できるわけではなく、APの数だけになるのでアイテムをとるか先へ進むか悩みどころです。

バトルはターン制、オート進行もできるので苦手な人も安心。3機同時にスキルを起こすと連携が繋がりド派手な演出と共に大ダメージが出ます、積極的に狙っていきましょう。

原作のストーリーも忠実に再現しているので、ファンも納得の出来になっています。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/supagandamurowaiyaru/id1003680704?mt=8

 

「スーパーガンダムロワイヤル」」の公式ページはこちらから→

https://sgr.ggame.jp/

 

以上、3本のガンダムが登場する無料ゲームアプリを紹介しました。ガンダムはこれからも続いていく名作。今まで知らなかった方もこれらをきっかけに好きになってもらえれば幸いです。

[PR]

ドラゴンエッグ

シンプルすぎて逆にRPGファンが感動したクラシックなスマホRPG!

モンスターを集めて、育てて、一緒に冒険!

バトルは昔ながらのコマンドバトル!バトル自体はシンプルながらも、モンスターが持つ様々なステータス・スキルをうまく組み合わせによって戦略は無限大に!

スマホならではのギルド要素もあり!ギルドの仲間と力を合わせてギルドバトルで勝利を掴もう!コミュニケーションも取れるので、同世代のRPG好きと思わぬ出会いが待ってるかも!?

  • ドラゴンエッグのスクリーンショット

強いキャラでニューゲーム!登録から3日間、毎日11連ガチャが無料

Sponsored by Rudel inc.

神式一閃 カムライトライブ

自由度高すぎ!?同じキャラでもプレイヤーによって能力がガラリと変化するRPG

これまでのRPGの『常識』を覆す!自由度の高い育成が生み出す『あなただけ』のRPGを楽しもう!

本作のウリとなるキャラクター育成システム『修行』を通じて、同じキャラでもプレイヤーごとに異なる能力・スキルを持ったキャラに育て上げることが可能!

八つの国に待ち受ける強大なボスや個性豊かすぎる全国のプレイヤーを相手に『勝てる』パーティを考え抜き、自分自身の手で『最強キャラ』を育て上げる楽しみと『最強パーティ』を作り上げる楽しみを是非味わって欲しい!

  • 神式一閃 カムライトライブのスクリーンショット

今はじめると虹水晶1750個プレゼント!

Sponsored by Applibot Inc.

Goddess 闇夜の奇跡

美麗グラフィック&脅威のレベルアップ速度

育成のハイスピードさが病み付きになるハイエンドMMORPG!ワンタッチでド派手なスキルをブッ放して、襲いかかる敵の大群を蹴散らす抜群の爽快感を味わおう!

オートプレイにも対応しているので、周回作業などを自動で済ますことが出来るので時間がない人でもOK!

リセマラ不要!強力な相棒『幻獣』ゲットで序盤から楽々!

Sponsored by Koramgame

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...