ひとりで遊べる!スキマ時間におすすめ・フリーセルの無料ゲームアプリ3選

ひとりで遊べる!スキマ時間におすすめ・フリーセルの無料ゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/12 13:13
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 他プレイヤーとのタイムが競える『フリーセルプラス』
  2. Windowsフリーセルがスマホで!『Microsoft Solitaire Collection』
  3. 新しいものは不必要!シンプルに遊ぶなら『スパイダーソリティア』
  4. フリーセルの無料ゲームアプリまとめ

スキマ時間やちょっとした暇つぶしに最適なフリーセルはひとりで遊べるのが特徴。元々はパソコンでプレイするものがスマホの無料ゲームアプリでも楽しめるんですよ!シンプルなのにハマってしまう、どこか熱中させてくれるトランプゲームは古典的なのに気付けば時間を忘れてプレイしてしまいます。空き時間を利用して脳トレにも最適!スマホなら場所を気にせずプレイすることもできます。今回はフリーセルの無料ゲームアプリのご紹介!

 

 

他プレイヤーとのタイムが競える『フリーセルプラス』

 

Androidユーザーにおすすめの『フリーセルプラス』。この無料ゲームアプリはフリーセル愛好家が今までに感じた不満を解消して作成された、フリーセル好きも納得のゲーム。ステージは全1000面で圧倒的なやりこみ感!ひとりでプレイするだけでなくオンラインランキングシステム搭載で他のプレイヤーとのタイムを競うこともできます。フリーセル初心者に嬉しいEASYステージもあります。こちらのステージでは使用するカード枚数を減らしているのでフリーセルを始めたばかりの方にもおすすめ。上級者には通常よりも難しいHARDステージが用意されています。困ったときに便利なヒントアニメやUNDO機能もついているのでサクサク操作できます。カードデザインや背景カスタマイズ可能、透明トランプでお気に入りの背景が透けて見えるのもポイント高め。初心者から上級者まで楽しめる無料ゲームアプリとなっています。

 

Windowsフリーセルがスマホで!『Microsoft Solitaire Collection』

Windowsでフリーセルをプレイしていた人には懐かしい無料ゲームアプリ『Microsoft Solitaire Collection』。Microsoft提供で「クロンダイク」「スパイダー」「フリーセル」「ピラミッド」「トリピークス」と5種類のゲームが遊べます。『Microsoft Solitaire Collection』はWindows10にも収録されています。場所を気にせずフリーセルをプレイしたいときは無料ゲームアプリがおすすめです。プレイ開始時にルール説明があるので初心者でも楽しく遊べます。どこか懐かしさを感じるプレイ画面はパソコンでフリーセルをしていた人も大満足!日替わりで登場するデイリーチャレンジはまさにスマホ向け。やりこみ要素も満載で毎日でもプレイできます。

 

新しいものは不必要!シンプルに遊ぶなら『スパイダーソリティア』

変速ルールや新たな要素は一切なし!シンプルにフリーセルを遊びたい人向けの無料ゲームアプリ『スパイダーソリティア』。パソコンと同等の画面を再現した設定でサクサクプレイできます。『スパイダーソリティア』では比較的認知度の高い「スパイダー」でプレイ。スワイプ移動で数字の順列を作るだけの簡単操作。シンプルすぎて飽きがこないように初級・中級・上級とレベル分けされています。上級レベルでは程よい難易度にハマって熱中すること間違いなし。単純ながらも奥が深く、何度でもチャレンジしてしまいます。ゲーム画面は横固定。移動中や空き時間にも手軽にプレイ!頭の体操にももってこいですよ。余分なものがないので動作も軽快、イライラもありません。

 

フリーセルの無料ゲームアプリまとめ

昔から人気のあるフリーセル。それがスマホの無料ゲームアプリでプレイ可能!パソコンでやったことのある人も今まで遊んだことがない人でも楽しくプレイできます。初心者向けから上級者も納得のレベルがあります。2人以上であそぶイメージのトランプゲームですが、フリーセルは1人でも十分楽しめますよ。暇つぶしだけなんてもったいないほどの面白さがあります。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...