ちょっとした暇つぶしに盛り上がる!トランプの無料ゲームアプリ

ちょっとした暇つぶしに盛り上がる!トランプの無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/4 16:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「スピード Online」スピーディーな展開にあなたはついていけるか?
  2. 七並べ[トランプゲーム]シンプルな七並べゲーム
  3. 「日直争奪 ナポレオン学園」日直をかけたバトルが始まる

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はトランプの無料ゲームアプリを紹介します。トランプは旅行などで泊りがけの外出をするとき、1つはもっておくとちょっとした暇つぶしに大活躍します。

ゲームの種類も様々あるので、余程長い時間空くのでなければ飽きません。ただルールを覚えなければいけないという手間があります。そんなときはゲームアプリのトランプで覚えましょう。

知らない人にも教えてあげられるので気になる子と仲良くなれるチャンスかも?

 

「スピード Online」スピーディーな展開にあなたはついていけるか?

 

トランプゲーム「スピード」で遊べる無料ゲームアプリです。スピードとは名前の通り、いかに早く手札を失くすかに重視したルールになっています。

ルール詳細は割愛しますがターン制ではなく、判断力が要求されるので最初は冷静でも段々熱くなってしまうのがスピードの面白さです。

このゲームアプリでは2人での対戦はもちろん、4人でも対戦できます。フリックで素早くカードを出せるので実際に遊んでいるかのようなプレイ感です。

まだ対戦は怖い…という方は一人用もあるのでご安心ください。

 

「スピード Online」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/supido-online/id1072278593?mt=8

 

七並べ[トランプゲーム]シンプルな七並べゲーム

 

トランプゲームの七並べを遊べる無料ゲームアプリ。対戦相手はコンピューター含めて4人、ルールの変更もなくシンプルにただ七並べを遊ぶだけとなっています。

パスは3回まで可能で4回してしまうと負け。手札を全て使い切ると勝ちになります。七並べはルールも覚えやすいのでトランプゲーム初心者にはピッタリです。

 

七並べ[トランプゲーム]のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/qi-bingbe-toranpugemu/id926091764?mt=8

 

「日直争奪 ナポレオン学園」日直をかけたバトルが始まる

 

ルールが難しい部類のナポレオンを遊べるトランプの無料ゲームアプリです。ナポレオンとは簡単にいうとナポレオン軍と連合軍に分かれて絵札のカードを奪い合うルールです。

難しいといっても文字にすると理解しづらいだけで、一度やってしまうとそうでもありません。駆け引きが要求されて心理戦が熱いゲームになっています。

ストーリーは学園にいる生徒たちが日直をかけてナポレオンをするというもの。可愛いキャラクターにも注目してください。セイム2やよろめきなどローカルルールにも対応しています。

 

「日直争奪 ナポレオン学園」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/ri-zhi-zheng-duo-naporeon/id1089455728?mt=8

 

以上、3本のトランプで遊ぶ無料ゲームアプリを紹介しました。アプリで予習しておいてみんなに教えてあげましょう。アナログといえど侮るなかれ、ワイワイ盛り上がれます。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...