あなたのスマホの中で楽しむ、3Dモデリングが美しい【零戦】アプリゲーム

あなたのスマホの中で楽しむ、3Dモデリングが美しい【零戦】アプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/11 17:33
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. Winds of Steel Demo
  2. ZERO FLIGHT
  3. VR零式 GP

戦闘機好きには永遠に愛されつづけるであろう【零戦】

擬人化によって美少女零戦が戦うアプリゲームもリリースされていますが、今回は、写真などで零戦を愛でる人に向けた、機体のリアルなモデリングが美しい【零戦】アプリゲームをピックアップしてみましょう。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.furthersystem.zeroflight&hl=ja

 

Winds of Steel Demo

美しい3Dでリアルな零戦シューティングを楽しめる『Winds of Steel Demo』

スマートフォンを左右に傾けることで機体を操作できるので、タップや長押しで指が疲れることなくゲームを楽しむことができます。

なによりも機体のモデリングが美しく、写真を眺めている感覚で零戦を操作していけるので、シューティングゲーム目的ではなく機体の鑑賞をメインに楽しみたくなってしまうアプリゲームです。

 

ZERO FLIGHT

零戦がひたすら空を飛んでいく『ZERO FLIGHT』は、零戦各機を360度から堪能するだけではなく、背面飛行などいろいろな角度で飛行させて楽しむアクションゲームです。

シューティングや戦闘モードがついていないものの、雄大な空を飛ぶ零戦の美しさを愛でながらゴールを目指して空を旅することが出来ます。

チェックポイントを通過しながらゴールを目指し、カーレースゲームのようにハイスコアを更新しながら零戦飛行を楽しんでいきましょう。

機体のモデリングの美しさが魅力的なので、これからの機体追加が楽しみになるアプリです。

 

VR零式 GP

人気のVRモードで楽しむ零戦バトルで一押しなのは、『VR零式 GP』。

VRに設定してバトルモードを開始すれば、コックピットに乗り込んでの零戦との一体感を感じながらリアルな空中戦が楽しめます。

眼前の仮想空間に、零戦ファンじゃなくてもシューティングゲームのリアリティに緊迫感を感じながら白熱のバトルを展開できること間違いなし!

二種類の武器を切り替えて、連合軍とのバトルを攻略していきましょう。

コックピット内部まで再現されたVRモードに対し、ノーマルモードでプレイすれば機体を見ながらマシンガンを連射することも可能。

2種類の武器と、2種類の戦闘バージョンを使い分けてゲームを楽しんでいきましょう!

VR機が安価で手に入りやすくなった今、手軽にリアルな空のバトルを体感してみるのも面白いですね。

 

 

さて、数ある零戦アプリゲームの中から、美麗3Dで機体の隅々まで堪能できるアプリをピックアップしてみました。

シンプルなシューティングゲームとしての零戦ゲームや、擬人化零戦による萌えゲームも登場する中、やはり元来の零戦の魅力を再現したアプリも見逃せません。

特に一押しアプリの『VR零戦 GP』は、VRモードをよく生かし、アクション性も高いゲームになっているので、お手ごろなVR機を購入して楽しんでみるのもいいかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...