王者パズドラに対抗できる無料ゲームアプリパズル3選をご紹介!

王者パズドラに対抗できる無料ゲームアプリパズル3選をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/11 16:57

    目次

  1. Six!
  2. Piczle Lines DX
  3. WINDMILL

みなさんこんにちは!

最近ゲームアプリのランキングを見て正直に感じるのは今までパズルゲームの王者として長い間君臨していたパズドラの人気がだんだん衰えてきていることなんです。

ゲームアプリが人気で始めた初期からダントツの1位だったゲームですが、その後にものすごい数の無料ゲームアプリがリリースされているので、他のアプリに越されるのは時代の流れなのでしょうね。

そんな中今回おすすめするのはパズドラの次を担うパズル系の無料ゲームアプリを3つご紹介したいと思いますので最後までご覧になってくださいね♪

 

Six!

さて、まず最初に紹介するのは最近ものすごく人気の出てきているパズルゲームのSix!のご紹介です!

簡単な内容ですが積み上げられているブロックの上に六角形の玉があり、積み上げられているブロックをどんどん消していって一番下に落としたらクリアになります。

イメージとしてテトリスの上に六角形があると思ってもらったほうが分かりやすいと思います。パズドラのようなソシャゲではないので育成要素はないですが隙間時間にパッとできるものなのでおすすめです。

ステージの数ですが全99ステージで毎日更新されるデイリーステージが3つ、そして無限に続くエンドレスステージのようなものも存在しています。

 

最近の傾向としてこういう新しいパズルのジャンルが試されていたり、開発されているのはパズル好きに取っては嬉しいことなので是非新ジャンルのパズルを体験してみてくださいね♪

 

Piczle Lines DX

これも最近リリースされた準新作のおすすめのパズルゲームアプリです。

タイトルにもあるようにピクセル系の無料ゲームアプリなのですが今までのピクセルとは一味違ってイラストの内側にたくさんの数字が存在しています。

今までのピクセルはイラストの外側に数字が大量に羅列してあり縦横のブロックの数を合わせてイラストを完成させていきましたが、今回はイラストの中にある数字をつなげてイラストを完成させていくものになります。

実際説明よりもやってみるとすぐにわかるのでピクセル系のパズルゲームが好きな方には是非おすすめの1作になりますので是非ダウンロードしてみてくださいね♪

 

WINDMILL

最後になりますが3マッチパズルのおすすめを紹介します!

3マッチパズルとは3つのブロックを繋げたら消えるパズルで今までのものは上から降ってきたり上下左右に入れ替えたりしていましたがWINDMILLは一味違います。4つの正方形のブロックを回転させるんです!

今までには無かった新感覚の3マッチパズルなのでぜひともみなさんに遊んでもらいたいと思っています。

 

今回は簡単に3つのパズル系無料ゲームアプリを紹介させてもらいましたがいかがだったでしょうか?

ちょっと空いた時間にプレイできるパズルゲームは1個は必要だと考えています。さらに時代の流れでよりよいパズルアプリが数多い中、今回紹介したパズルゲームは要チェックです!!

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの11月17日 18:11 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...