iphoneユーザー必見!ついついハマってしまうおすすめゲームアプリ3選

iphoneユーザー必見!ついついハマってしまうおすすめゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/13 15:17
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ボードゲームの鉄板!?iPhoneでプレイ可能な『桃太郎電鉄JAPAN+』
  2. 美しいグラフィックを求める方におすすめ!『HIT - ヒット』
  3. 片手でマリオを操れ!『スーパーマリオラン』
  4. iPhoneゲームアプリまとめ

ゲームの主流になりつつあるスマホアプリ。次々とリリースされるゲームはどれが面白いのか判断しかねます。そこで今回はiPhoneユーザーにおすすめの面白いゲームアプリをご紹介します。人気シリーズのものからジャンルも多種多様!グラフィックにこだわったクオリティー高めのゲームが揃ってますよ。

 

ボードゲームの鉄板!?iPhoneでプレイ可能な『桃太郎電鉄JAPAN+』

誰もがしっているボードゲームの鉄板『桃太郎電鉄』がiPhoneでもプレイ可能!ゲーム好きの方なら一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。日本国内を電車で巡るすごろくゲーム。マスにはプラス・マイナス・カードマスがあり、サイコロを振って止まったマスでお金やカードを入手することができます。各地域の物件を買って収入を得ることも可能。駅によってはさまざまなイベントが発生することも。最終的に多くの資産を所持している人が勝利となります。アプリでもその仕様は変わらずですが、最長年数は20年となっています。無料ダウンロードで1年間は無料、20年を遊ぶなら有料。iPhone版ということで物件数や駅数は少なくなりますが、地名クイズやスタート所持金額などアプリならではの変化もあります。有料版を購入してもかなり面白いので『桃鉄』好きにはおすすめ!

 

美しいグラフィックを求める方におすすめ!『HIT - ヒット』

最高のグラフィックを堪能できてアクションRPGが好きなら『HIT - ヒット』がおすすめ。プレイヤーは4人のキャラからアバターを選び、フィールド上を駆け巡り敵を攻撃。スマホゲーム最高峰と言われるほどのグラフィックに追撃や反撃などのアクション性も高く、田村ゆかりや杉田智和など豪華声優陣を起用しているかなりハイレベルなゲーム。メインストーリーは選んだ主人公によって違いがあり、さらに豪華声優によるキャラのフルボイスで楽しむことができます。iPhoneのゲームでもここまでビジュアルにこだわったものはそれほど多くないのでは?アバターは装備によって見た目が変化するのでビジュアル重視か効率重視か悩みます。最大5人のマルチプレイも可能。爽快アクションを求める方におすすめ!

 

片手でマリオを操れ!『スーパーマリオラン』

ゲームでお馴染みのマリオがiPhone版でも遊べます。それが『スーパーマリオラン』。今までのマリオ同様、アクションゲームとなっています。オートで進むマリオを操りコインを集めていきます。片手操作が可能なタップするだけのランアクションとなっていますが、スコアを競うのではなく色々な仕掛けを避けながらステージをクリアしていくクエスト方式。全6ワールド24ステージにはお馴染みのクリボーやクッパたちが!目指すはもちろんクッパ城。操作するキャラはマリオだけでなくルイージやキノピオ、ヨッシーなどが揃っています。それぞれに異なる特徴があるので使いやすいキャラでクリアを目指しましょう。通常クエストだけでなく世界中のプレイヤーと対戦できるバトルモード「キノピオラリー」も搭載。「キノピオラリー」ではマリオの仲間をゲット。自分だけの王国が作れます。

 

iPhoneゲームアプリまとめ

iPhoneユーザーにおすすめしたい、おもしろゲームを3つご紹介しました。これまで遊んだことがある大人気シリーズや美しいグラフィックが見応えのあるゲーム。どれも長く遊べてハマること間違いなし!スキマ時間だけなんてもったいない。じっくりプレイでどんどんやり込んでください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...