ニュースアプリに大注目!最新ランキングからスマホを最適化しよう!

ニュースアプリに大注目!最新ランキングからスマホを最適化しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/9/22 05:09

ニュースアプリは2018年になってもその勢いを衰えず、最新の機能を備えた便利なものがいくつも生まれています。特に重要なアプリをランキングから確認して、あなたのスマホも今に合わせてチューンアップしておきましょう。

 

【ねとらぼで旬のニュースを確保!】

今ネットや世間で話題になっている旬のネタを取り入れるなら、ニュースアプリ「ねとらぼ」がオススメです。「ねとらぼ」は今この瞬間を切りとり、リアルな生活に根付く機能を多数備えています。SNSとの連携やスマホへの通知機能はもちろん、気になる記事の簡単クリップなど、かゆいところに手が届く配慮に思わずうっとりとしてしまうでしょう。

 

「ねとらぼ」がニュースアプリのランキングで上位に位置する理由として、縦スクロールのみでニュースを閲覧できる便利機能があげられます。いちいち画面をタップして記事を選択し、別のページに飛ぶ必要はありません。指一本で完結する潔さが、「ねとらぼ」の大きな魅力となっています。縦スクロールとニュースアプリの相性の良さは、ぜひ1度体感してみてください。

 

【ニュースパスで自分らしさを突き詰めよう!】

雑多なニュースジャンルに疲れを感じる人には、自分の色を濃く出せるアプリ「ニュースパス」がぴったりです。自分が気になるキーワードを登録するだけで、後はアプリが関連するニュースを届けてくれます。過去のニュースも検索できるため、興味のあるものを深くまで掘り下げたいという人にはもってこいのアプリとなるでしょう。

 

もちろん最新のニュースや話題のネタもすぐに配信してくれます。自分のためのニュースと今旬のニュースを同時にスマホで読むのなら、「ニュースパス」がアプリランキングの中でも特に役立つでしょう。自分のほしいニュースが明確なら、本アプリの機能を存分に堪能してみてください。

 

【カメリオで豊富な情報源を楽しもう!】

あらゆる情報源から最適なニュースを選びたいのなら、人気アプリ「カメリオ」がよいでしょう。好みのテーマやキーワードをフォローするだけで、8000以上のサイトからテーマに関連するニュースを取得してきてくれます。あらゆる角度からニュースを楽しみたいのなら、「カメリオ」を選択しないわけにはいきませんね。

 

オススメ記事とランキング機能を併用すれば、必要なニュースをいっきに吸収することもできます。主観だけではわからない情報の本質も、「カメリオ」を利用することで見えてくるかもしれません。お手元のスマホを世界中の有益なサイトとつなげるためにも、「カメリオ」の導入はオススメされます。

 

どんなニュースアプリを使えばいいのかわからないのなら、ランキングの傾向を頼りに、今なにが求められているのかを知りましょう。ランキングを上手に利用すれば、スマホの利便性を向上させ、生活の基盤を整えることだってできますよ。

 

関連記事

※ 始めるなら今がチャンス!キャラを自由に育てて対戦する新感覚スマホRPG[PR]

※ 好きなキャラをお好みに育成して戦略的に楽しめる![PR]

※ 放置でサクサク進められる今話題の放置型ゲーム[PR]

ニュースのアプリが気になる方はこちらをチェック

ニュースのアプリ一覧

おすすめ人気記事

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの09月22日 00:09 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...