RPGを遊んでいるだけで英語が学習出来る?!iphoneのゲームアプリ【英語物語】を今すぐダウンロードだ!

RPGを遊んでいるだけで英語が学習出来る?!iphoneのゲームアプリ【英語物語】を今すぐダウンロードだ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. こんな方におすすめ!
  2. ★おすすめポイント★

遊んでいるだけで英語で100点取れるとか夢見たいじゃないですか?

 

親に、iphoneばっかり触ってないで勉強しなさい!なんて言われても、今英語の勉強中~!て言える…なぜこれが筆者の学生時代に無かったんだ!!!

 

今はもうiphoneだけでなくAndroidでもリリースされている画期的で斬新で今の学生がうらやま…面白い、RPGが好きだけでなく、RPGをやったことがない方でも楽しく英語の勉強が出来ちゃう、学生だけでなく社会人にもおすすめの英語物語を紹介します!

 

 

こんな方におすすめ!

 

・ゲームで遊びながら英語を勉強したい!

 

・普通の英単語帳はいまいち続かない。

 

・通学、通勤のスキマ時間を生かして学習したい!

 

・単語だけでなく、英文法やリスニングの得点もアップさせたい!

 

当てはまったら迷わずダウンロードだ!

 

 

★おすすめポイント★

 

 

遊びながら勉強できることを一番に考え、面白さにこだわり抜かれています。

 

サクサク遊べてつい熱中してしまうゲーム性、異常なボリュームで詰め込まれたストーリー、1,200体以上も登場する「ご当地ゆるキャラ」たち。
その全てを、人気WEBコミック「TheSword」作者のゆあーん氏が監修しています。

 

フレンドとの競争や協力プレイももちろん可能なので、リアル友達と遊べば一緒に得点アップできるかもしれませんね。

 

 

「いつの間にか勉強できて、長続きする」ことを重視してあります。

 

ユーザーの英語レベルに合わせて難易度を調整してくれるので、小学・中学・高校の定期テストから難関校受験・TOEIC・TOEFL・英検対策まで幅広くカバーしてくれます。

もちろん手動でレベルを選ぶこともできますよ!

 

 

学習ツールとして使えるので、学習アプリならではの機能も充実しています。

 

リスニングに役立つ発音・読み上げ機能にセンター試験の過去問も出題可能です。

 

ほとんどの機能がオフラインでも使えるので通信量の心配もありません。

 

 

問題の数だけではなく質も重視されています。

 

元代々木ゼミナール講師、大学受験のベテラン・Nisshy氏や日本人のためのネイティブ英語教育ブランド・RK Englishとの贅沢な提携で、学習書以上の実用性を目指していけます。

 

 

問題やストーリーも充実しているので飽きが来ない仕様になっています。

 

登場キャラは1,200体以上、収録問題数は20,000問以上という充実さはありがたいですね。

コミック感覚のストーリーに四択クイズのバトルといったゲームを楽しみながら、英単語・英文法・英作文が勉強できるので、本当に自然に身についていきます。

 

無課金でもほぼ全部出るのもおすすめポイントの一つです。

 

 

協力プレイに鍵部屋機能・自力モード・他プレーヤーが落ちたときに代わりに操作できる機能・読み上げ設定・文法問題と、欲しいところに手が届いている最高の英語学習アプリですね!

 

筆者はかなり英語が苦手なので英語物語を遊んで頑張っていますが、問題はかなり分かりやすいです。

 

基本から学びなおしたければ、小学生のランクから出来るのでやってみてください。

 

勉強は、どんなものでも全て基礎が出来ていないと全てが分からなくなってしまうので、とても大切ですよ♪

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...