ドラゴンボールファンを絶対裏切らない無料ゲームアプリのご紹介!!

ドラゴンボールファンを絶対裏切らない無料ゲームアプリのご紹介!!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ドラゴンボールZ ドッカンバトル
  2. その他のドラゴンボール関連の無料アプリゲームについて

みなさんこんにちは!

最近気になるゲーム見つけました?私は最近新作の無料ゲームアプリではなくて1年以上前にリリースされたゲームアプリを再度インストールして日々遊んでいます。

リリースされてから1周年とか経っているアプリだとかなりゲーム性も洗練されてきてバグも少なく新規で始めた当初よりもかなり面白さが増しているのでおすすめですよ♪

 

さて、今回はみんな大好き!アニメや漫画で世界的に有名なドラゴンボールの無料ゲームアプリについて調べてみましたのでご紹介したいと思います。最後まで是非ご覧下さいね♪

 

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

無料ゲームアプリのランキングを見たことある方なら知っているかもしれませんが「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」は未だに凄い人気でランキング上位に必ずいるゲームアプリになっています。

ジャンルはソシャゲなのですが最近のソシャゲは非常にクオリティが高く、一度やり始めたら熱中してしまうほど面白いものが多くこの「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」もその一つだと思います。

 

ゲームの内容はボードマップで移動するすごろくのようなイメージでファミコンのドラゴンボールのソフトを思い出させる内容になっています。ボードには色々なイベントやアイテムが入手できたりなどのマスがありバトルのマスに止まると戦闘が開始されます。

戦闘ですがパズル要素が入っていて気の玉をパズル感覚で回収していって攻撃力を高めていって攻撃するような感じですね。説明すると非常に難しいですが実際にやってみるとすんなり理解できると思います。

戦闘の中に戦略的要素として今ではお馴染みになった属性の要素もあるので編成を考えたり色々やることは多いので飽きが来ないで長く遊べるアプリです。

実際に今現在コラボや色々イベントも豊富にやっているので始めるなら今がおすすめですので気になった方は是非ダウンロードしてみてくださいね♪

 

その他のドラゴンボール関連の無料アプリゲームについて

上記に説明した「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」以外はミニゲームのようなゲームアプリが多くカメラに向かって手を振るとかめはめ波が打てるとかドラゴンボール関連のクイズとかのアプリが非常に多いですね。

 

本当にドラゴンボールが好きな方であればそういうミニゲーム風のアプリゲームも楽しく遊べると思いますので色々探してみてくださいね♪

個人的な感想ですがじっくりしっかり作りこまれているドラゴンボールのゲームアプリはドッカンバトルしかないと思っていますのでドラゴンボール好きの方は是非是非プレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...