面白い無料ゲームアプリの最新情報
ファイナルファンタジーの新作無料ゲームアプリ!ディシディア ファイナルファンタジー オペラアムニアのご紹介!

ファイナルファンタジーの新作無料ゲームアプリ!ディシディア ファイナルファンタジー オペラアムニアのご紹介!

みなさんこんにちは!

RPG好きな人でも好きじゃない人でも知らない人はほとんどいない程の人気タイトルになったファイナルファンタジーの新作の無料ゲームアプリを今回簡単にご紹介したいと思います。

 

現在無料ゲームアプリとしてファイナルファンタジーのゲームはかなりの数リリースされていて、どれもストアランキングに必ずいるので未だに人気は衰えないですね♪

そんな中で今回紹介するのは少しタイトルが長いですが「ディシディア ファイナルファンタジー オペラアムニア」の紹介を簡単にしたいと思いますので最後までご覧になってくださいね。

 

ディシディア ファイナルファンタジー オペラアムニアのゲーム内容

今回のファイナルファンタジーの新作アプリは王道のコマンドタイプのRPGになっています。

今までリリースしたファイナルファンタジーのアプリはほとんどコマンドタイプになっているのでかなりのこだわりが感じられますよね。今回も期待を裏切らない内容になってますので期待してもらって言いと思います。

 

ディシディア自体はPSPで当初でた格闘ゲームが最初なんですがその流れもあり、ブレイブや空中に浮かせてからの連続攻撃なども搭載されているので懐かしく感じる人も多いはずです。

ブレイブ自体知らない人の為に説明しますがブレイブというのはHPに与える攻撃力の事で一回攻撃すると0に戻ってしまい、その状態でHP攻撃をしても0ダメージになってしまいます。

戦闘の流れですがブレイブ攻撃して敵のブレイブを減らして自分のブレイブを上げて頃合をみてHP攻撃をするという流れになります。敵のブレイブを減らすということは敵から受けるHP攻撃の時のダメージを減らすことにもなるので非常に重要なポイントになります。

 

今までのHPに対しての攻撃しかない戦闘よりもかなり幅広く戦略的な戦闘ができるので,私個人は今回の戦闘システムは高く評価できると思っています♪

文章にするとわかりにくい部分もありますが1度戦闘をするとすんなり覚えられるので参考までに覚えて置いてくださいね。

 

ディシディア ファイナルファンタジー オペラアムニアで登場するキャラについて

今回登場するキャラクターですがファイナルファンタジーのナンバリングタイトルで登場するキャラクターが豊富に登場しています。

アプリゲームのファイナルファンタジーシリーズは色々なキャラが登場するものが多いですが今回は今まで登場しなかった、8のラグナや9のスタイナーなど主人公以外も豊富に参加するのでFFファンならわくわくすること間違いなし!

 

ストーリー序盤からかなりのキャラが登場して各キャラごとに特性や使えるスキルが決まっているのでどのキャラをパーティーにいれるかが非常に重要になり、気に入ったキャラだけ参加させているとクリアが困難なステージも出てくるので難易度は非常にちょうどいいです。

 

 

今回は簡単な説明としてここまでにしますが無料ゲームアプリの中でも5本の指に入るほどの優秀なRPGでFFが好きな人、RPGが好きな人にはピッタリの作品です。

是非ダウンロードして遊んでみてくださいね♪

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...