スマホのカードゲームは正当TCGだけじゃない!超絶「何コレ!?」な面白さがココにある!

スマホのカードゲームは正当TCGだけじゃない!超絶「何コレ!?」な面白さがココにある!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/9/25 07:09

超有名所なのは海外の「ハースストーン」、国産カードゲームだと今一番なのは「シャドウバース」と「遊戯王デュエルリンクス」ですね。
そんな熱いカードゲームアプリの中から異色なゲームを今回お届けします。もちろん面白くないなんて思わせない内容です。

「罵倒バトラー」

相手を罵倒しまくって凹ませたら勝利!異色の爆笑罵倒トレーディングカードゲームです。
暴力が一切禁止された世界での唯一の攻撃手段が「罵倒」。相手の精神を折った方が勝つという特殊なルールが存在しています。プレイヤーは「罵倒バトラー」となり、多彩な「罵倒カード」のデッキを組み、様々なバトラー達の心を折りつつ進みます。
攻撃は至ってシンプル。毎回回復するテンションを消費してカードを出して攻撃。カードの左上にある数字がそのままダメージとなって加わります。フィールドに存在している「ガヤカード」や、特定の条件で発動する「罠カード」の駆け引きで相手の精神力をゼロにしましょう。
序盤はカードの種類が限られているのでどうしても通常の「罵倒」しか出来ません。しかし、ストーリーを進めていくとある程度カードが揃ってくるのでここからが本当の「勝負」が始まります。
いかに華麗に「罵倒」しつつ「ガヤ」で混乱させ、「罠」で落とすか。それはアナタの腕次第です。
全国のバトラー達との熱い「罵倒」合戦(対戦)も出来ます。見えない対戦相手が苦悶する姿を思い描いて爆笑しましょう。間違ってもリアルで自分の精神は折らないようにして下さい。
たかがゲーム、されどゲーム。こんなにも逆転の発想で製作されたスマホのカードゲームがあったでしょうか。


iphone版

 

Android版

「プラントvs. ゾンビ ヒーローズ」

プラントとゾンビが戦うカードゲーム。絵柄が可愛くて子供向けと思われがちですが、戦略性は抜群を誇ります。
ルールはヒーローカード毎にデッキを組むオーソドックスタイプですが、補助カードとのコンボやユニットの能力を上昇させるもの、ユニットそのものを移動させるものなど多種多様。
ゾンビ、プラントどちらの陣営を選ぶのも好きに出来て各ミッションもあります。ゾンビ側は対応が遅いけどユニット破壊が得意、プラント側は対応の素早さが売りですが直接攻撃には弱い…とヒーロー選びにも頭を使います。まさに熱い駆け引きが出来るうえに、ついつい可愛いから毎日スマホを開いてプレイしたくなってしまうゲームです。
ストーリーモードも充実していて、こちらはコミックを読んでいるかのような作りになっています。かなりの量のお話が入っているのでこちらも楽しめる事でしょう。
ある程度慣れたら対戦モードで自分の腕を試す事も出来ます。ストアの評価もかなり高いです。


iphone版

 

Android版

スマホのカードゲームもたくさんありますが、たまには目線を変えて毛色の変わったゲームを試してみるのも楽しいですよ。

 

関連記事

※ 始めるなら今がチャンス!キャラを自由に育てて対戦する新感覚スマホRPG[PR]

※ 好きなキャラをお好みに育成して戦略的に楽しめる![PR]

※ 今から始めても楽しめる!まったりゆったりみんなと楽しむスマホRPG[PR]

ゲームアプリのアプリが気になる方はこちらをチェック

ゲームアプリのアプリ一覧

おすすめ人気記事

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの09月25日 06:09 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...