ぷにっとパズルで超気持ちいい!無料ゲームアプリの妖怪ウォッチぷにぷにで妖怪を集めよう!

ぷにっとパズルで超気持ちいい!無料ゲームアプリの妖怪ウォッチぷにぷにで妖怪を集めよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【妖怪ウォッチぷにぷにの遊び方】
  2. 【フィーバー】
  3. 【ひっさつわざ】
  4. 【コンボ】
  5. 【ともだち】

あの妖怪ウォッチがパズルになって無料ゲームアプリになって登場です!

もうやっている人も多いかな?

 

ジバニャンやコマさんなどみんなが大好きな妖怪が、ぷにぷに感が可愛くて気持ちいい妖怪ぷにになりました!

 

タップで消してフィーバーやコンボで大ダメージ!

つなげるとでかぷにに変化!

 

敵の妖怪を消すと友達になることもあるので、たくさんの妖怪を集めよう!

 

 

【妖怪ウォッチぷにぷにの遊び方】

 

ゲームはさくら住宅街から始まり、逃げた妖怪を追ってステージを進めていきます。

 

画面奥に見えているのが敵です。

その下に並んでいるのが味方のの妖怪とHPです。

 

敵を攻撃するには、パズルで妖怪ぷにをタップして消したりしてダメージを与えます。

同じ妖怪同士を指でなぞることででっかくしてから消すと、敵へのダメージもでかくなります。

 

「でかぷに」を消しているとボーナス玉が出現することが時々あるのですが、これをタップすると周りのぷにをでかくしてくれます。

 

どんどん「でかぷに」を作りタップして敵を倒していきましょう。

 

敵の横にある数字は、敵が攻撃してくるまでのカウントです。

時間経過でカウントが減っていき、ゼロになったら攻撃してきます。

 

敵からの攻撃によりHPがゼロになるとゲームオーバーになってしまうので注意しましょう。

 

敵を倒した後に☆がもらえるのですが、これは各ステージに設定された条件を達成することでもらえます。

 

☆の条件は、スコア10000以上・一度に3ぷに以上つなぐ・130秒以内にクリアなど☆をタップすることで確認できるので、バトルの前に確認しておきましょう。

☆は集めると良いことがありますよ♪

 

パズルのバトルで勝つと味方の妖怪に経験値が入りレベルが上がっていきます。

レベルが上がればHPや攻撃が上がっていくのでバトルも楽になっていきます。

 

 

【フィーバー】

 

画面下に赤いゲージがありますが、これはフィーバーゲージといいます。

妖怪ぷにをつなげていくとゲージが溜まっていきます。

 

ゲージが溜まればフィーバーです。

 

フィーバー中は敵が攻撃できなくなり、敵に与える攻撃が強くなるので大チャンスです。

 

フィーバー中の10秒間に妖怪ぷにをなるべく消していきますが、ダメージはフィーバー終了後に一気にまとめてでっかく攻撃するので気持ちいいですよ!

 

 

【ひっさつわざ】

 

ともだち妖怪はそれぞれ「ひっさつわざ」を持っています。

 

妖怪ぷにを消すと、消した妖怪の「わざゲージ」が溜まっていき、満タンになったら使えます。

 

溜まったら画面に大きく出てきてくれるので、タップするだけでかなりの大ダメージを与えることが出来ますよ!

 

 

【コンボ】

 

二つ以上つなげた妖怪ぷにを3秒以内に消すとコンボです。

 

コンボが続くと敵へのダメージが少しだけ増えてスコアが上がるので、ハイスコアを狙いたいときなどには活用していきましょう。

 

 

【ともだち】

 

敵の妖怪を倒すと、ともだちになることがあります。

 

好物をあげると懐きやすくなるので、画面左上にある虫メガネをタップして好物をあげていきます。

 

好物はバトルで勝った時などにドロップでゲットできます。

 

仲間になると妖怪大辞典の封印が解かれていきますので、どんどんともだち妖怪を増やしていきましょう。

 

ともだちになった妖怪ぷには、メニューにある溶解ぷにからパズルで使う妖怪の入れ替えをすることで使用できます。

 

同じ種族の妖怪がセットされると「しゅぞくこうか」がついて妖怪がパワーアップするので、同じくらいの妖怪であれば種族をそろえると良いですよ。

 

 

可愛くてぷにぷに感が気持ちいい、爽快感もある妖怪ウォッチぷにぷに。

たくさんのともだち妖怪を集めながら、ぜひ遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...