「ワールドトリガー」連載休止中のモヤモヤは、アプリゲームで発散してみるのはいかが?

「ワールドトリガー」連載休止中のモヤモヤは、アプリゲームで発散してみるのはいかが?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/13 12:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. スマホの中でトリガーオン!
  2. 援護攻撃や必殺技の見所満載
  3. 箱庭作り要素も完備
  4. アバターの着せ替えも楽しめる

2016年末ごろから連載休止中の大人気漫画「ワールドトリガー」は、連載再開を期待する声も多い中、いまだ沈黙が続いている状態です。

コミックスを読み返して漫画の面白さを再確認するのももちろんですが、「ワールドトリガー」への鬱憤は、爽快アクションアプリゲーム『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』で晴らしてみるのも一つの手かもしれません!

 

スマホの中でトリガーオン!

『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』は、アニメと原作漫画を元に作られた「ワールドトリガー」のアクションゲーム。

ゲートから現れ町を破壊するネイバーのトリオン兵を、スマッシュアクションで吹っ飛ばして倒していきます。

タップで敵を吹っ飛ばした方向により、コンボや連携、追撃と変化するバトルは、プレイ次第で無限の戦い方を生み出し連続バトルを飽きさせません。

3Dで再現されたキャラクターや町並みも「ワールドトリガー」の世界観を忠実に再現しており、吹っ飛ばしコンボを決める爽快バトルの迫力がアニメのワンシーンのように展開していきます。

 

援護攻撃や必殺技の見所満載

3Dモデリングが美しい本作では、迫力ある必殺技がバトルの見所!

ブラックトリガーによるスキルはもちろん、カットインと共に個性が爆発するハデな演出が、漫画の中ではおとなしいキャラクターにさえ迫力を与えます。

スキル使用や援護攻撃のアクションも見ていて楽しいハデさがあり、アップデートで追加されたメインキャラクターのボイスがさらにバトルを盛り上げるので、自分だけのオリジナルパーティーを作り上げて、Aランクバトルを展開していきましょう。

 

箱庭作り要素も完備

ボーダー施設を中心とした〈街づくり〉が出来るのも、『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』のやりこみ要素の一つです。

本部施設やコンビニを設置するだけではなく、〈爆弾〉を設置しておけば、バトルで敵をぶつけて吹っ飛ばすことも出来てしまうのです。

バトルを前提とした個性的な街づくりで、戦略を前提とした要塞を築き上げていくのも面白いですね。

 

アバターの着せ替えも楽しめる

キャラクターアバターが美麗3Dにより完全再現されている本作では、キャラクターごとのアバター衣装を手に入れることで、衣装の着せ替えも楽しめます。

人気キャラクターの多い「ワールドトリガー」だからこそ、キャラごとのカスタマイズが楽しめるのがうれしいポイントです。

 

 

原作ファンにはたまらない『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』は、アクションバトルの完成度も高く、原作を知らなくても十分に楽しめるアクションRPGです。

アクションバトルと、バトルにつながる街づくりが面白いので、イラストや新たなアクションゲームをお探しの人にもチェックして欲しいアプリゲームです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...