良質な睡眠を実現する生活管理アプリ「Sleep Cycle」

良質な睡眠を実現する生活管理アプリ「Sleep Cycle」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 09:29
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 【Sleep Cycleの魅力】
  2. 【最後に】

突然ですが、夜の寝つきが悪く、充分な睡眠がとれないまま朝をむかえる方におすすめのアプリがあります。

「Sleep Cycle」という良質な睡眠を実現し、朝の目覚めをスキッリさせるアプリです。

忙しかったりして生活をうまく管理できない方も睡眠だけは、良質なものにしたいと思われるのではないでしょうか。

そこで今日は、Sleep Cycleの魅力を紹介したいと思います。

 

【Sleep Cycleの魅力】

・特許取得の技術を使用

Sleep Cycleでは、特許を取得した音声分析技術または加速度センサーを使用してユーザーの睡眠中の音を分析してくれます。

睡眠中の音の分析によって、ユーザーにとってもっとも快適な起床が迎えられるタイミングでアラームを鳴らしてくれます。

睡眠時のいびきや呼吸音などは、生活習慣の影響を受けている部分がありますので、これらの音の分析によって生活習慣の改善にも繋がります。

 

・高品質なアラーム音

快適な起床が迎えられるタイミングで鳴るアラームが、高品質です。

起床のタイミングが良くても気持ちよく起きれるアラームでなければ、本当に気持ちいい目覚めとは言えないかもしれません。

Sleep Cycleでは、目覚めによいアラームを自由に選ぶことができ、自分に合ったアラーム音で起床できます。

 

・自分の睡眠データを確認できる

普段自分の睡眠がどのようになっているかを確認できることは少ないと思います。

Sleep Cycleを使用すると、ユーザーの睡眠を分析して、グラフとして表示してくれます。

睡眠に入って何時間後がもっとも睡眠が浅いのか深いのかを知ることができます。

当アプリを毎日利用し、日々の睡眠データを確認していくことは、生活の乱れの改善に繋がる糸口になりえます。

 

・プレミアム版機能でより快適な睡眠を実現

Sleep Cycleは、基本的に無料使用できますが、年額¥3,000のプレミアム版機能を使用するとより充実した機能を使えます。

プレミアム版により使用できる機能としては、15種類のアラーム音の追加や毎朝の心拍数の管理、入眠時の睡眠導入音の使用など、様々機能をご利用頂けます。

特におすすめなのが、目覚め時の気分をアイコンで記録しておける機能です。

朝起きてすぐの気分に合ったアイコンを選ぶだけで、毎日の気分の変化をチェックできます。

忙しい朝でもアイコンを選ぶだけですので、簡単に日々の目覚め時を管理できます。

1ヶ月間の無料体験期間が設けられていますので、アプリ利用の際は一度プレミアム版を体験されることをおすすめします。

 

・世界の睡眠に貢献する

アプリ内で記録している睡眠の統計情報を世界最大の睡眠研究に匿名で提供することで、世界の睡眠に貢献することができます。

興味がある方は、アプリでチェックしてみて下さい。

 

【最後に】

現在の睡眠や目覚めに不満を持たれている方は、より良い生活を送り続けるためにもSleep Cycleを利用してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...