ニュースの内容がわかりやすい!一度は使いたいアプリ「ニュースパス」

ニュースの内容がわかりやすい!一度は使いたいアプリ「ニュースパス」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/23 16:27
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

    目次

  1. 【ニュースパスの魅力】
  2. 【最後に】

スマホでニュースを読まれている方、内容がわかりやすいニュースアプリ「ニュースパス」をご存知ですか。

株式会社GunosyとKDDI株式会社が共同で提供している、人気のニュースアプリです。

今日は、ニュースパスが多くの方に利用され続けている魅力の一部を紹介したいと思います。

 

【ニュースパスの魅力】

・ニュースの内容がわかりやすい

多くの方にとって、ニュースを読む上で内容のわかりやすさは大切な要素ではないでしょうか。

ニュースパスで配信されているニュースは、朝日新聞デジタル・産経ニュース・毎日新聞・テレ朝newsなどの人気のメディアによるもので、これらのメディアの記事はわかりやすい内容のモノが多いです。

他にも、わかりやすい内容のニュースを配信している多くのメディアがニュースパスと提携しています。

 

・ニュースの質が高い

ニュースパスでは、国内・経済・国際・スポーツ・エンタメ・グルメなど各カテゴリー毎に多くのメディアによるニュースが配信されています。

各分野に特化したメディアのニュースなだけに、一つ一つのニュースの質が高いです。

また、記事と併せて関連動画もアプリで見る事が出来ます。

 

・気になるニュースだけをチェック出来る

ニュースパスではアプリ内のフォロー機能を使って、ユーザーが気になるキーワードやメディアのニュースだけをチェックする事が出来ます。

メディアの数が多いニュースパスですので、好きなメディアがある方はフォローしておくと、いつでも好きなメディアのニュースだけをチェック出来ます。

また忙しくても気になるニュースだけは目を通しておきたい方は、気になるキーワードをフォローしておくといいかもしれません。

 

・コラムも楽しめる

ニュースだけでなく、アプリ内でコラムも楽しむことが出来ます。

生活に役立つ情報や恋愛、美容に関する情報など、為になるコラムが多数配信されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

・文字の大きさを選べる

ニュースの記事の大きさを、小・中・大・特大から選ぶことが出来ます。

ユーザーの用途に合わせて文字の大きさを選ぶ事が出来るので、よりわかりやすい表記でニュースをお読み頂けます。

 

・天気予報も確認出来る

ニュースパスではニュースだけでなく、アプリ内で天気予報も確認出来ます。

現在地を設定しておくと、より確実な天気予報をチェック出来ます。

ニュースと併せて天気予報もご活用頂ければと思います。

 

【最後に】

質が高く、内容がわかりやすいニュースを求めている方にとって、ニュースパスは最適のアプリだと思います。

気になるニュースだけをチェック出来る便利な機能もありますので、ぜひ一度利用してみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

最新アプリランキング

ストアに接続中...