生活必需品となる便利なアプリ「cowell」

生活必需品となる便利なアプリ「cowell」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 15:06

    目次

  1. 【cowellの魅力】
  2. 【最後に】

普段体調がいい人も季節の変わり目になると、体調を崩してしまう方も少なくないのではないでしょうか。

日中は暖かいのに、夕方から夜にかけて寒くなるような生活が続くと体がなかなかついていきません。

風邪などの場合、ある程度症状を自覚する事ができると思います。

この場合、かかりつけの病院で診断してもらった後に薬局で薬を処方してもらい、十分な食事と睡眠で治していくということを多くの方が行われていると思います。

しかし、今までとは違った体調の悪さや痛さを感じた時、多くの方が不安を抱き、いち早く専門の病院を見つけて診断を受けたいと思われるのではないでしょうか。

今日は、そんないざ困った時のために備えておくと便利なアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、ミーカンパニー株式会社が提供する病院検索アプリ「cowell(コーウェル)」です。

 

【cowellの魅力】

・250種類以上の専門医療分野に対応

普段の生活の中で起こりうる病気は、様々です。

「頭がいたい」、「歯がいたい」、「目がいたい」など、時と場合によって急な症状が出てくることも少なくありません。

そんな時cowellでは、日本全国の各分野の専門医療機関を検索し、アプリから連絡をとることが出来ますので、大変便利です。

 

・緊急時に対応してくれる

病院やケガをした場合、緊急で診断してもらうべきかどうかの判断を医療関係者以外の人がすることは、危険です。

cowellでは、日常生活の中での急な病気やケガにあった場合、医療機関と緊急で連絡をとれる案内窓口があります。

窓口は、各地域の医療機関や消防局が登録されていますので、すぐに診断が必要な場合にも迅速な対応を受けれます。

 

・各医療機関の情報が具体的

cowellに登録がある各医療機関のページには、対応している治療法をはじめとした各医療機関の特徴を詳細に記載しています。

初めていく医療機関には、不安を感じることもあるかと思いますので、事前に調べておけるのは大変便利です。

また、診療時間や医療機関の位置情報などもアプリ内で取得できます。

 

・自分に起こりうる病気を確認できる

アプリ内で医療機関を検索する際、年齢・性別ごとに起こりうる病気をランキング形式で確認することが出来ます。

気になる病気があった場合、各病気についての情報をアプリを通してチェックできます。

ご家族の健康も管理しておきたい方には大変便利なアプリです。

 

【最後に】

緊急を要する場合だけでなく、日常生活の中で起こりうる様々な病気やケガに備えて、cowellを利用されることをおすすめします。

ご家族の健康を気にされている方もぜひ、cowellをご利用下さい。

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月20日 12:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...