政治情報に強いニュースアプリなら「ハフィントンポスト」

政治情報に強いニュースアプリなら「ハフィントンポスト」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/12 19:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ハフィントンポストの魅力をチェック!
  2. 政治・経済に強いニュースアプリをお探しならハフィントンポスト!

国内外問わず、最近は政治に関するニュースが気になりますよね。

やはりインターネットから始まり、アプリでも簡単に情報を得られるという便利さは大変ありがたいものです。

今日は、そんな国内外の政治・経済・テクノロジーなどのジャンルの情報を中心に得られるおすすめのニュースアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、アメリカ生まれのインターネット新聞のアプリ版「ハフィントンポスト」です。

情報の質も高く、政治関連のニュースも豊富なニュースアプリですのでとてもおすすめです。

 

ハフィントンポストの魅力をチェック!

画像: 著者撮影

 

16カ国ものバージョンのハフィントンポストを利用できる

ハフィントンポストでは、日本を含めた16カ国のニュースをチェックできます。

16カ国と言っても実際にチェックできるのは、言葉の壁もあるので多い人で数カ国だと思います。

しかし、「アメリカやイギリスなどの英語圏の国の情報だったらチェックできる」という方や「ビジネスで活かすために語学学習をしている」という方には、大変魅力的なニュースアプリだと思います。

同じニュースでも国によって伝え方が違ったりすることもありますのでとても興味深く感じることもありますよ。国際的な視点でニュースを読みたい人にもとてもおすすめです。

 

各ニュースの情報が具体的

ハフィントンポストで配信されているニュースの情報は、具体的かつ分かりやすいモノとなっています。

ニュースメディアである以上、具体的かつ分かりやすい情報は必要最低限のことのように思えますが、ハフィントンポストでは文字だけでなく関連動画の視聴もできるため、一つのニュースで得られる情報量は実に多いです。

そのため、ニュースの注目すべき細かいポイントが伝わりやすく、いろいろな視点から考えることができます。

画像: 著者撮影

 

オフラインでも利用できる

事前にアプリ内のお気に入りのセクションをダウンロードしとおくと、オフラインな環境においてもダウンロードしておいた情報をチェックできます。

ダウンロード時には、オンラインの環境が必要となりますので、気になるセクションは随時ダウンロードされておくことをおすすめします。

一旦ダウンロードしたものは全てオフラインで読むことができますので地下鉄に乗る際など、電波状況が不安定になりやすい状況でも安心です。

 

好みのフォントサイズを選べる

ニュース記事のフォントサイズをユーザーの好みに合わせて大・中・小からお選び頂けます。

スマホのディスプレイ解像度に合わせて最適なフォントサイズを選べば快適に記事を読むことができるでしょう。

画像: 著者撮影

 

多様性に富んだ情報をチェックできる

体型・人種・年齢に関係なくチェックして頂ける「DIVERSITY FOR LIFE」というカテゴリがあります。

女性向けのニュースが多いようで、国内ニュースメディアにはない情報をチェックできます。

 

最先端のビジネスや医療、科学をチェックできる

上述の「DIVERSITY FOR LIFE」と同じようにアプリ内に「WHAT'S WORKING」という国内のニュースメディアにはないニュースを配信しているカテゴリがあります。

国内外において最先端を走るビジネスや医療、科学に関する情報を中心に配信しています。

起業家や起業を目指している人にとって、貴重な情報となり得るものです。最新の情報をチェックしておきたい人は是非こちらを見てみましょう!

 

政治・経済に強いニュースアプリをお探しならハフィントンポスト!

画像: 著者撮影

 

政治・経済・テクノロジーを中心に国内のニュースメディアではなかなかチェックできない情報を得られるハフィントンポストをぜひ一度利用してみて下さい。

とても質の高い記事があなたを待っています。ハフィントンポストで最新のニュースに触れて仕事や生活に活かしましょう!

 

ハフィントンポスト公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

ストアに接続中...