キーワード検索がおすすめ!次世代型ニュースアプリ「カメリオ」

キーワード検索がおすすめ!次世代型ニュースアプリ「カメリオ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 10:03
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. カメリオの魅力
  2. カメリオで効率的な情報収集を!

キーワードを入力するだけで知りたいトピックだけを集めることのできる「カメリオ」は、まさに次世代型ニュースアプリ!

白ヤギコーポレーションが提供する「カメリオ」は、これまでのニュースアプリとは違い、アプリ内で気になるキーワードを登録しておくだけで、そのワードに関連するニュースを配信してくれるのが魅力のおすすめニュースアプリです。

興味のあるトピックスだけを集められるので、必要の無いその他大多数のニュースに惑わされることなく、自分の求めるニュースを瞬時に手に入れることができます。

画像:著者撮影

 

 

カメリオの魅力

好きなキーワードのニュースが読める

「カメリオ」ではユーザーが好きなキーワードをアプリに登録するだけで、そのキーワードに関連したニュースを表示してくれます。

多くのニュースアプリにアプリ内キーワード検索機能は備わっていますが、カメリオの場合、8,000以上の情報サイトの中からキーワードに沿ったおすすめトピックスを選び、自分だけのニュースアプリを作り上げていくことができます。

画像:著者撮影

 

 

充実したカテゴリー

キーワード検索はもちろん、アプリ指定のカテゴリから様々なニュースを探せるのも「カメリオ」の魅力です。

アプリ内には、最初にビジネス・エンターテイメント・ファッション・グルメなどの大きなカテゴリが17個以上。この中から、見たいニュースのカテゴリーを選択すると、更に細かいカテゴリーから自分の興味のあるジャンルを探し出すことが可能になります。エンターテイメントの場合、さらにアニメ・音楽・芸能などの中カテゴリからそれぞれのテーマを選べるということですね。

幅広いカテゴリから、自分に合ったテーマを探したい時に活用でき、アラート設定をしておくことで気になるテーマの新着情報も逃さずチェック出来ます。

画像:著者撮影

 

 

話題のテーマはランキングでチェック

特別に見たいニュースがない時は、アプリ内の「ランキング」で配信されているニュースをチェックすることで、その時の時事ネタやトレンディーな最新情報を取り込むこともできます。

ランキングには、多くの方が関心を寄せているテーマと関連記事がまとめられているので、話題になっているテーマから、自分に合ったニュースを見つけれるかもしれません。

画像:著者撮影

 

 

クリップ機能の活用で後からまとめ読みも可能

キーワード・カテゴリ・ランキングから見つけた自分に合った記事は、クリップしておくことが出来ます。

先に検索で気になるニュースを見つけておき、後でゆっくり読めるようにクリップしておくと、隙間時間の情報集めが有効に行えます。

画像:著者撮影

 

 

公式チャンネル

カメリオに登録されている、多くの公式チャンネルのニュースを見ることが出来ます。

すでにお気に入りのニュースメディアがある方は、公式チャンネルをチェックすることで、更に幅広い知識を手に入れることができます。

 

カメリオで効率的な情報収集を!

次世代型のニュースアプリとして多くの方が利用されている「カメリオ」は、多くの検索サイトを使うよりも効率的な情報収集を可能にしてくれます。

キーワードをうまく利用することで、多くの情報から必要なニュースをさっと手に入れる、人より一歩前にゆくスマートなニュースアプリの活用を実現してくれるのです。

 

カメリオ 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...