スマホの漫画アプリ「Liveコミック」なら、話題の作品も無料で読める!

スマホの漫画アプリ「Liveコミック」なら、話題の作品も無料で読める!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 10:05
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

    目次

  1. 【Liveコミックの魅力】
  2. 【最後に】

スマホで漫画を読んでいる方、普段どのようアプリで漫画を読んでいますでしょうか。

アプリ内の全てのコミックが無料で読み放題のLIKEマンガや双葉社の人気漫画が読めるマンガリーフなどを利用されている方も多いと思います。

今日は、それらに加えてぜひ利用して頂きたいスマホの漫画アプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、国内最大級の電子書籍ストアを展開している株式会社BookLiveが提供する「Liveコミック」です。

当アプリでは、180,000冊以上の作品が配信されており、無料で人気の作品も読める事から現在多くの方が利用されています。

 

【Liveコミックの魅力】

・話題の作品を無料で読める

Liveコミックでは、話題の作品を無料で読む事が出来ます。

当アプリでは、基本的に「ストア」という画面から読みたい漫画をコインの消費によって読む事が出来ます。

コインについては後ほど説明しますが、この「ストア」ではテレビドラマや映画の原作となっている話題の作品を無料で読めるコーナーがあります。

 

・少女漫画も含め、ジャンルが豊富

国内最大級の電子書籍ストアを持つBookLiveのアプリという事もあり、Liveコミックでは少女・少年漫画をはじめ、ライトノベル等、豊富なジャンルの漫画が取り揃えられています。

また、小説・文芸やビジネス、雑誌、写真集等、漫画意外の書籍もストアにはあります。

そのため、Liveコミックを利用すればわざわざ書店に足を運ぶ必要もなくなります。

 

・コインについて

先ほど少し触れましたが、Liveコミックでは基本的にコインを消費する事で作品を読む事が出来ます。

コインは、アプリのストアに毎日来店する事で貯まっていきます。

また、課金によってコインを購入する事も可能です。

課金の場合、1コイン当たり1円(税込)の計算で2,400コイン以上を購入すると、ボーナスコインが別途付与されます。

課金をしたくない方は、動画の視聴でコインを稼ぐ事も可能です。

そしてコインを消費して気になる作品を読む場合、試し読みする事も可能です。

そのため、無駄にコインを消費してしまうような事態も避けれます。

 

・人気の作品をランキング形式で紹介

Liveコミックでは、ジャンル毎に人気の作品を日間・週間・月間でランキング付けしています。

当アプリを利用していて何を読むか迷った際は、ぜひご活用して頂ければと思います。

 

【最後に】

Liveコミックでは、話題性があり、人気のある漫画をアプリで読む事が出来るだけでなく、他の書籍もアプリ内で読む事が出来ます。

漫画好きな方だけでなく、ユーザーの様々な用途に対応していますので、気になる方はぜひ一度チェックしてみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月19日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...