愛らしい動物たちと一緒に島づくり!無料ゲームアプリ「ほしの島のにゃんこ」

愛らしい動物たちと一緒に島づくり!無料ゲームアプリ「ほしの島のにゃんこ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. にゃんこたちがとにかく可愛い
  2. レベルを上げて島を発展させよう
  3. ともだちの島へ出発
  4. 知育用アプリとしても適している

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は無料ゲームアプリ「ほしの島のにゃんこ」について紹介します。このアプリは株式会社コロプラからリリースされている島づくりゲームです。

星の形をした不思議な島に辿りついたにゃんこたちは小さなお店を建て始め、ようやく完成…というところから話は始まります。チュートリアルが始まるので、まずはそれを頼りに進めましょう。

 

にゃんこたちがとにかく可愛い

 

名前の通りゲームで活躍するのはにゃんこたちです。にゃんこにも色々な種類がいて、ゲームを進めるにつれて様々なリアクションを見せてくれます。

他にも牛やにわとりなどの動物もいて全てが可愛く、みているだけでも癒やされます。

 

レベルを上げて島を発展させよう

 

ほしの島のにゃんこには何かしなければならないといった、目的らしい目的は存在しません。強いて言うなら島を発展させることが目的です。

まずは畑を作って農作物を収穫することから始めましょう。始めのうちは収穫するまでの時間も短いので待つ必要もありません。作物が育ったら画面をなぞって収穫、これがまた気持ちいい瞬間です。

 

収穫すると経験値がたまります。一定値たまるとレベルが上がりにゃんこたちのできることが増えるのです。牛から乳搾りをしてチーズを作ったり、ケーキを焼いて作れるようになります。

食べ物についてはお客さんが注文してくれ、納品できるとコインをもらえます。もし断ってもしばらく時間をおいたらまた来てくれるので問題ないです。

 

コインは新しい道具を買うためのものです。島をデコれるものもあるので、いっぱい貯めてたくさん買って自分だけの島を作りましょう。

 

ともだちの島へ出発

 

ほしの島のにゃんこでは自分の島だけでなく、他プレイヤーの島を訪れることができます。アイテムをもらえることもあるので、初心者の方は積極的に訪れるといいでしょう。

またデコレーションに興味がある方は色々な人の島を見ることで参考になることも多いです。

 

知育用アプリとしても適している

 

ほしの島のにゃんこは大人も子どもも楽しめる、知育アプリの開発を目的とした「くまべあ」プロジェクトの第一弾です。にゃんこたちは愛らしく、操作も直感的にできるので難しくありません。

料理を作ってお客さんに出すこともできますから、色々なことを学べます。お子さまがいらっしゃる方は一緒に遊ぶのもよいでしょう。

 

「ほしの島のにゃんこ」の公式ページはこちらから→

https://colopl.co.jp/hoshinyan/

 

以上、無料ゲームアプリ「ほしの島のにゃんこ」のご紹介でした。日頃の喧騒を忘れて、ゆったりとした気分になれるよいゲームです。何かに疲れている方はやってみることをおすすめします。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...