機械の少女に命を吹き込め!初音ミクが登場する無料ゲームアプリ

機械の少女に命を吹き込め!初音ミクが登場する無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「i蓮根LITE」レンコンに穴を開ける仕事って知ってる?
  2. 「ブツカランナー SNOW MIKU 2016 Edition」雪ミクがスノーボードで大活躍!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は初音ミクがでてくる無料ゲームアプリを紹介します。初音ミクは2007年に登場して以来本当に有名になりました。

発売当初はギクシャクしていた歌声も今ではリアルなものに進化しましたからね。ボカロの楽曲は小林幸子さん始め歌謡界の大御所たちも歌っていますし、もう日本の枠を超えたキャラクターになっています。

 

カラオケに行くと履歴がときどきボカロばかりになっているのを見て、時代も変わったのだなとしみじみ。初音ミクは漫画やアニメはもちろんゲームにも出演しています。

 

「i蓮根LITE」レンコンに穴を開ける仕事って知ってる?

 

i蓮根LITEは初音ミクの楽曲「レンコンに穴を開ける仕事の歌」の中に出てくるお仕事を実際に体験できる無料ゲームアプリです。ゲームは難しいものではなくひたすらタップして蓮根に穴をあけて、

ごぼう屋さんに納品へ行くという簡単なもの。ゲーム性はほとんどありませんが、出てくる初音ミクのデフォルメキャラが可愛い!

そして世の中にはこういう仕事もあるんだなってことを知れるアプリとなっています。

 

「i蓮根LITE」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/i-lian-genlite/id318809999?mt=8

 

「ブツカランナー SNOW MIKU 2016 Edition」雪ミクがスノーボードで大活躍!

 

初音ミクと一言にいっても、色々な種類のミクがいます。代表的なのは桜ミクでしょうか。ピンクの色合いがとても可愛く仕上がっているのです。

私がとりわけ好きなのは「雪ミク」、白を基調としたデザインはとても私の好みで、イラストを書いている人もたくさんいらっしゃって目の保養になっています。

このブツカランナーはそんな雪ミクさんが活躍する無料ゲームアプリです。

 

スノーボードにのって雪玉などの障害物をかわしながら雪ミクをゴールへと導きましょう。コースは全4種で簡単なものから難しいものまで難易度は様々、

ゴールへ進むだけならあまり難しくありませんが、道中にあるコインを集めようと思うと一苦労です。マグネットなどのアイテムを駆使し、コインをなるべく集めてハイスコアを狙いましょう。

ランキングも搭載しているのでトップを競いましょう!ちなみに2016と書いてありますが2017年バージョンはまだリリースされておりません、残念です。

 

「ブツカランナー SNOW MIKU 2016 Edition」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/butsukaranna-snow-miku-2016/id951632070?mt=8

 

以上、2本の初音ミクが登場する無料ゲームアプリを紹介しました。まだまだ今後も世界を巻き込んで展開していく初音ミク、目が離せませんね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...