作ってみたかったあの料理に挑戦!!クッキングを楽しむ無料ゲームアプリ3選

作ってみたかったあの料理に挑戦!!クッキングを楽しむ無料ゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:52
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. クッキングフィーバー
  2. クッキングママおりょうりしましょう
  3. ファイレス少女と秘密のレシピ

料理作りをで楽しんでみませんか? 普段の生活の中で食事は必要ですよね。今回ご紹介するアプリは、クッキングを楽しめる無料ゲームアプリです。料理は作るもの楽しいですが、全部食べてもらえるのも楽しいですよね。そんな料理好きの人にはかなりオススメのゲームアプリです。料理が苦手な人でも、料理を好きになるきっかけになればと思います。

クッキングフィーバー

お店の店員になり、お客様の注文の料理を提供します。100種類以上の食材を組み合わせ、様々な料理を作っていきます。レベルが上がるとたくさんのお店で遊ぶことが出来ます。しかし、レベルが上がるとお客様の注文も増えていきます。そんな時は、調理器具のレベルを上げで調理時間を短くします。また、食材のレベルを上げることで、料理の単価が上がります。お客様が帰ってしまわないように、テーブルやイスのレベルを上げることも大切です。毎日ログインすれば、課金しなくてもジェムがもらえますので、長く楽しく遊べること間違いなしです。たくさんのお客様を満足させましょう。

クッキングママおりょうりしましょう

実際にお料理を作っているような感覚を楽しめるゲームアプリです。実際に料理の手順をミニゲームで遊びながら学ぶことが出来ます。そして、ミニゲームを通して、実際のレシピを自然と覚えてしまいます。料理に興味を持ち始めてお子さんが居るのなら、ぜひ始めて欲しいオススメのゲームアプリです。また、エプロンなどの着せ替えや、キッチンツールや背景などもカスタマイズ出来るので、料理以外も楽しむことが出来ますよ。

ファイレス少女と秘密のレシピ

潰れかけたファミレスを、人気にしていくアプリゲームです。遊び方としては、まず農園で野菜、お肉、お魚などの食材を収穫します、それらを使い料理を作ります。その料理をファミレスに出して、売上を上げていきます。その売上を使い、農園やお店を大きくしていくという内容です。お店の人気が出ると、ストーリーも進みます。イラストも可愛く、簡単で面白いゲームアプリです。

始めてみたくなりませんか? 今回ご紹介したアプリゲームは、テーマは同じ料理なのですが、楽しみ方がそれぞれ違います。それぞれに魅力がありますので、一度は試して欲しいゲームアプリばかりです。今まで、料理をテーマにしたゲームアプリをしたことがないなら、この機会にぜひインストールしてみて下さい。あなたの料理へのイメージを変えてくれる出会いになればと思います。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...