おとぎ話の騎士となるRPGアプリゲーム『タワーオブプリンセス』

おとぎ話の騎士となるRPGアプリゲーム『タワーオブプリンセス』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:36
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

『タワー オブ プリンセス』は「シンデレラ」や「白雪姫」といった著名なおとぎ話が集う世界を舞台としたオンラインRPGです。プレイヤーはプリンセスに仕える騎士となってこの不思議な世界を冒険していきます。

■大胆なおとぎ話のクロスオーバー

『タワー オブ プリンセス』の一番の特徴は登場するおとぎ話のキャラクターたちが織りなすオリジナルストーリーです。言うなればおとぎ話のクロスオーバー。誰もが知っているようで全く知らない新しいおとぎ話が紡がれていくのです。

話はシンデレラと白雪姫の対立から始まり、その中心にはいばらの塔が据えられ、おとぎ話の姫君たちがシンデレラや白雪姫に賛同する中、暗躍する雪の女王……予想もつかない『タワー オブ プリンセス』独自の世界が繰り広げられていきます。

■おとぎ話のプリンセスに仕えよう

プレイヤーはまず、自分の仕えるプリンセスを選びます。選択できるプリンセスと原作は以下の通りです(原作の和名表記は公式サイトに準じます)

シンデレラ:『シンデレラ』
アリス:『ふしぎの国のアリス』
ルーツィア:『人魚姫』
ドロシー:『オズの魔法使い』
アンネローゼ:『白雪姫』
リーゼロッテ:『赤ずきん』
ラプンツェル:『ラプンツェル』
オデット:『白鳥の湖』

それぞれ原作をもとに様々な味付けがされており、『タワー オブ プリンセス』の大きな魅力となっています。メインストーリーの難易度が上下するというような大きな影響はすぐには出てこないため、一番魅力を感じたプリンセスに仕えるのがおすすめです。また、プリンセスはヒロインとしての役割も担っており、好感度が設定されています。好感度が上がるとお姫さまごとに異なる武器と防具がもらえるようになっており、これらの装備は実戦でも十分に役に立つので、プリンセスの選択に迷ったらもらえる装備の見た目や性能で選ぶのもありでしょう。

■『タワー オブ プリンセス』のシステムと攻略アドバイス

『タワー オブ プリンセス』はマス目を進んでダンジョンの奥へと挑んでいくシステムになっており、バトルは自身にセットしたスキルの使用タイミングが重要なセミオートとなっています。スキルは武器の種類ごとに違い、敵から手に入るドロップアイテムの形で実装されているため、地道に集めてバトルを安定させましょう。

『タワーオブ プリンセス』では装備している武器の種類が戦闘中の役割を決定する重要な要素となっているため、少しずつでも様々な武器を揃えておくことが後々有利につながるようになっています。防具にはステータス補正の他属性ダメージ軽減などの固有アビリティも設定されているため、ダンジョンに合わせた装備が重要になる場面もあります。これらの装備は見た目に反映されるため、性能だけでなく外見を重視するプレイヤーも居るようです。ガチャはこれらの装備を引くものが実装されています。

基本的にはレアリティの高い装備ほど強力なものとなっています。もちろん、高レアリティ装備を入手するまで強化を控え、蓄えた素材を高レアリティにつぎ込むのも手ですが、装備を鍛え抜けば固有アビリティの効果が上がり、レアリティ差の1つくらいならフォローできるようになっているため、少しずつでも今主力としている装備を強化していくことをおすすめします。

あなたも『タワー オブ プリンセス』でおとぎ話の世界の住人になってみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...