スマホで疾走感を体験!バイクのアプリゲーム3選

スマホで疾走感を体験!バイクのアプリゲーム3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 実際にバイクに乗っているようなアプリゲーム『Traffic Ridea』
  2. 難易度高めのバイクレース『Trial Xtreme4』
  3. ライトユーザーにはこちら!『Bike Race』
  4. バイクのアプリゲームまとめ

バイクで走るのが好き、あの疾走感をスマホで体感!バイクに乗れなくてもリアルなものからコミカルまで色々なバイクの世界観を体験できるアプリゲームのご紹介です。レーシング系やさまざまなミションをこなすものなど多種多様。リアルなものからゲーム性の高いものまで一気に網羅!スマホのアプリゲームなのでもちろん操作は簡単なものばかりです。

 

実際にバイクに乗っているようなアプリゲーム『Traffic Ridea』

1人称カメラ視点とリアルなエンジン音、昼と夜に描き分けられた背景に大満足のバイクアプリゲーム『Traffic Ridea』。走行している車を避けながらゴールを目指す、単純明快なバイクゲーム。1人称カメラ視点なので実際にバイクを運転している気分になれます。操作方法はスマホを傾ける、ボタンタップなどいたって簡単。設定で「流血エフェクト」もあるので楽しめます。エンジン音は本物のバイクから録音しているのでリアリティ抜群!選択できるバイクも26種類とあり、お気に入りのマシンで走行できます。走行中の車の間をすり抜ける、なんてリアルではできないことも実現できちゃいます。ありえない速度と僅かな隙間を通り抜けた爽快感はやみつきになりそう。

 

難易度高めのバイクレース『Trial Xtreme4』

モトクロスバイクでさまざまな障害をクリアしつつコースを走り抜けるアプリゲーム『Trial Xtreme4』。アクセルとブレーキ、荷重操作とジャンプだけなのに難易度高めでバイクアプリゲーム上級者も納得!スピードやジャンプを調整しなければあっという間に転倒。ドライバーは投げ出されてゲームオーバーに。ジャンプ台やバックフリップを使ったテクニックが必要とするコースも。レースやトーナメン、1対1の対戦で賞金ゲット!グラフィックのクオリティーも高く、臨場感もたっぷりです。バイクやウェアカスタマイズもあるのでバイクで走るだけは物足りない、という方におすすめ。慎重さと大胆さ、どちらも求められるアプリゲームになっています。

 

ライトユーザーにはこちら!『Bike Race』

リアルなマシンや臨場感のあるコース。ではなく、見た目にも可愛いライトユーザー向けのバイクアプリゲーム『Bike Race』。スタートからゴールまでスマホを傾け荷重移動!簡易化された道路はトリッキーなコースになっていてゲーム性の高いバイクアプリゲームとなっています。シングルプレイで特訓、スキルを磨いてマルチプレイヤーレースにチャレンジも。バイクのアプリゲームをしたいけどそれほどのリアル感を求めない、気軽にプレイしたいときにも。レーストラックとワールドは100種を超え、それぞれにカッコよくてトリッキーなバイクスタントを楽しむことができます。Facebookとの連携もあり、友達に挑戦することも。Wi-Fiなしでも遊ぶことができます。

 

バイクのアプリゲームまとめ

実際にバイクに乗っているライダーも、運転なんかしたこと無い、という方も楽しくプレイできるバイクのアプリゲーム3選をご紹介しました。気軽に遊べるものから本格、上級者向けもものまで色々あります。RPGやシミュレーションのアプリゲームもいいですが、たまには疾走感やトリッキーな技を駆使したバイクゲームもおすすめです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

ストアに接続中...