時事ニュースを素早くチェックできるニュースアプリ3選!

時事ニュースを素早くチェックできるニュースアプリ3選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 10:32
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. 新聞記事を読みたいならこのアプリ 新聞 全紙無料!
  2. カスタマイズしたい人にオススメのアプリ ニュースパス
  3. 圏外になっても大丈夫なニュースアプリ エキサイトニュース
  4. 時事ニュースを素早く読むためにはスマホアプリを活用しよう

時事ニュースを手軽にスマホでチェックしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人にピッタリのスマホ向けニュースアプリをご紹介します!

使いやすいアプリを利用すれば毎日のニュースを素早くチェックすることができちゃいます。

今回は時事ニュースを素早くチェックできるニュースアプリを厳選して3つご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

 

新聞記事を読みたいならこのアプリ 新聞 全紙無料!

画像: 著者撮影

 

日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞、産經新聞、日刊スポーツ新聞、などなど大手新聞やスポーツ新聞を無料で読むことができるニュースアプリです。

自分で選んで新聞を読むことができるので、あなたが知りたい時事ニュースもこちらのアプリならきっと見つかると思いますよ。

過去の時勢や事件を知りたかったらキーワード検索を使えば、それぞれの新聞社の記事を読むことができます。各新聞社の記事の比較をするのに使うのもいいかもしれませんね。

記事表示は【注目記事】【新着記事】【週間人気記事】【月間人気記事】とあります。最新の記事や新着の記事をパッと読みたい時はこちらから簡単に読むことができますよ。

さらに、【サイト一覧】からは読みたい新聞社を選ぶ事ができます。そして、気に入った記事はブックマークをして保存することができますので、あとで読み返したくなった時にすぐに読み返すことができます。

 

カスタマイズしたい人にオススメのアプリ ニュースパス

画像: 著者撮影

 

操作が簡単で幅広いジャンルのニュースを扱っているアプリをお探しなら、こちらのアプリはどうでしょうか?

操作が簡単で使いやすく、時間がないときでもサッと読むことができます。

カテゴリはトピック、国内、社会、政治、国際、テクノロジー、気になる、スポーツ、週刊誌、グルメなど多彩な情報を配信しています。さらに興味があるカテゴリは追加することができ、逆にいらないカテゴリは削除することができます。

カテゴリ欄は簡単に並び替えも可能なので、あなたに必要なニュースを集めた、あなただけのニュースアプリにすることができますよ。

記事を探したい時は【さがす】のボタンから簡単に検索できます。注目ワードやおすすめメディアも表示してあるので、こちらから探してみるのもいいかもしれませんね。さらにフォロー機能も付いています。あなたが知りたい事をフォローしておくとアプリがそれに関する記事を表示してくれるので便利ですよ。

ニュースパスを使ってあなただけのニュースアプリを作るのもいいと思いませんか?

ニュースパス公式サイト

 

圏外になっても大丈夫なニュースアプリ エキサイトニュース

画像: 著者撮影

 

圏外でもニュースが読みたいと思う方にはこちらのアプリをおすすめします。

カテゴリは超注目、社会、経済、国際、ITから、エンタメ、スポーツ、びっくり、コネタまで幅広く取り扱っています。

記事を検索したいなら検索したいワードを入力すると簡単に検索できます。検索欄には話題のキーワードが表示してあるのでど忘れした時には便利かもしれませんね。各カテゴリのニュースはランキングでも表示されているので、今何が注目されているか一目瞭然ですね。

また、【写真】というボタンを押すと写真からニュースを読むことができます。気になる写真からあなたに必要な情報がみつかるかもしれませんよ。

エキサイトニュース公式サイト


時事ニュースを素早く読むためにはスマホアプリを活用しよう

画像: 著者撮影

 

今回は時事ニュースに強いスマホ向けニュースアプリを3つ見ていきましたがいかがだったでしょうか?

これらのニュースアプリはUIもわかりやすく直感的に使うことができます。また、アプリを起動すれば新着記事や人気記事を素早くチェックすることもできますのでとてもお手軽ですよ!

スマホで素早く時事ニュースをチェックしたいと思っている人は是非使ってみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...