簡単操作で楽しくプレイ!キッズ向けの無料ゲームアプリ

簡単操作で楽しくプレイ!キッズ向けの無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜」
  2. 「スヌーピー 間違い探し」
  3. 「豆しば探検隊」

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はキッズ向けの無料ゲームアプリを紹介します。大人は経験や知識をもっているので複雑な操作もこなすことができますが、

子どもはそうもいきません。大人からみれば薄っぺらいゲーム性でも、子どもにとってはそれがきっかけになります。難しいものだと飽きてやらなくなってしまうのです。

アウトドアで遊ぶことは重要ですが、いつもできるとは限りません。そんなときはスマホのゲームアプリが重宝します。一緒に遊んで感受性を高めて上げましょう。

 

「みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜」

 

みちびきパズルはパズル系のキッズ向け無料ゲームアプリです。あなたが導いてあげるのはネズミ、ネコが追ってくるので上手く誘導して逃してあげてください。

ネズミとネコが可愛くて、子どもでも親しみをもてるデザインです。ステージ上にはギッシリと矢印が敷き詰められています。ネズミは通路内を勝手に歩くのですが、

矢印の方向に誘導できるので矢印を入れ替えてゴールへと歩かせましょう。

 

ネコはネズミの後を追ってきて捕まるとゲームオーバーで、後ろから接触することでネコを撃退できます。

最初は簡単でも徐々に難しくなるので、子どもでも大人でも楽しめる無料のゲームアプリです。

 

「みちびきパズル〜にげネズミといじわるネコ〜」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/michibikipazuru-nigenezumitoijiwaruneko/id1159235494?mt=8

 

「スヌーピー 間違い探し」

 

アメリカで生まれた世界的に有名なキャラクター、スヌーピーがキッズ向け無料ゲームアプリになりました。今回は間違い探し、2つの絵を見比べて違っている場所をタップしましょう。

全60ステージなのでボリュームもなかなかのもの、難易度も徐々に上がります。イラストは100種類以上あるので、子どもも大人もスヌーピーで癒やされましょう。

ランキングもあるので世界のプレイヤーと競うこともできます。

 

「スヌーピー 間違い探し」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/sunupi-machigai-tanshi/id993607777?mt=8

 

「豆しば探検隊」

 

テレビで有名な緑色の豆しばが登場!豆しば探検隊はゆる~く遊べるキッズ向けの無料ゲームアプリです。操作は豆しばを探検に出すだけ。

現実で一定時間経過すると色々な種類の豆しばを連れて帰ってきてくれて、6種類揃えると次のステージに進めます。

ミキサー豆しばや味噌汁豆しばなど、不思議な種類もチャーミングです。探検中のゆるい会話にも注目してください。

 

「豆しば探検隊」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/doushiba-tan-jian-dui/id669880014?mt=8

 

以上、3本のキッズ向け無料ゲームアプリを紹介しました。どれも単純で親しみがもて、大人でも楽しめるものです。ぜひ、遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...