ビートを刻んで楽しくプレイ!音楽ゲームの無料ゲームアプリ

ビートを刻んで楽しくプレイ!音楽ゲームの無料ゲームアプリ

アプリ歴10年の.Games編集部
最終更新日 2018/8/17 05:08

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は音楽(音ゲー)の無料ゲームアプリを紹介します。音楽ゲームはリズムに合わせてノリノリになれることはもちろん、

自分の知らない新たな曲に出会えることも魅力です。自分が好き!と思ったら曲はそのジャンルに偏ってしまいがち。何かきっかけがない限り、別のジャンルを聞こうと思いません。

 

それではもったいない!自分の価値観を狭めているようなもので、あなたが好きな曲は今聞いているジャンル以外にも必ずあるはずなのです。

ゲームが好きな人は音楽ゲームに触れてみて色々な曲を知ってみるのがよいでしょう。知っている曲が増えて損になることはありませんよ。

 

「BeatTube - 動画で音ゲー!」Youtube動画でレッツ音楽ゲーム

 

BeatTubeはYoutube上の無数にある動画で音楽ゲームができる無料のゲームアプリです。タップやフリックなどを駆使してリズムにのりましょう。

レベルが上がることで多くの動画が見れるようになるので、音楽だけでなくYoutubeを知るきっかけにもよいものです。

そしてなんと好きな動画を選んで自分のオリジナル譜面を作成できます。完成したものはアップして他ユーザーにプレイしてもらうこともできます。

 

ランキングも搭載しているので練習して1位をとるのもよし、色々な遊び方ができる音楽の無料ゲームアプリです。

 

「BeatTube - 動画で音ゲー!」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/beattube-dong-huade-yinge!/id785481927?mt=8

 

「DJMAX TECHNIKA Q」あの人気アーケードがお手軽ゲームアプリに

 

音楽ゲームで有名なDJMAXが無料ゲームアプリになりました。初代は2004年にパソコン版で発売されて以降、ゲームセンターやPSVitaなど多くの機体で遊べるようになった人気ゲームです。

タイムラインが左右に移動するので、ノートと呼ばれる物体をリズミカルにタップしてキャッチしてください。様々な楽器の音がなるので気分が盛り上がります。

FEVERゲージがいっぱいになるとFEVERが発動し、発動中は全ての判定が最高になります。高得点を狙うチャンスです!

 

使用できるアイテムはロックされており、曲を練習してレベルを上げることで解放されます。リアルタイムで更新されるランキングもあるので、トップを目指してやりこみましょう。

今までに出たシリーズの人気曲が50以上収録されていて、昔ながらのファンも満足できる出来栄えとなっています。

 

「DJMAX TECHNIKA Q」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/djmax-technika-q/id765307389?mt=8

 

以上、音楽の無料ゲームアプリを2本紹介しました。どちらも音ゲーとしての特徴が異なっていて、新鮮な感覚でプレイできます。遊びながら様々な音楽に触れてみてください、世界が広がりますよ。

この記事で紹介されたアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...