ワクワクドキドキがとまらない!アドベンチャー系の無料ゲームアプリ

ワクワクドキドキがとまらない!アドベンチャー系の無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Horse Adventure: Tale of Etria」馬と一緒に世界を駆け巡れ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はアドベンチャー系の無料アプリゲームを紹介します。

アドベンチャーというと「冒険」のイメージがあります。しかし、ゲームの一ジャンルとしてのアドベンチャーは意味合いが少し異なるのです。

プレイヤーが複数からなる選択肢から一つを選んで行動し、その結果を繰り返していく考えるタイプのものがアドベンチャーなので覚えておきましょう。

 

つまり、アドベンチャーと一言にいっても様々なタイプがあります。アプリも色々なものがリリースされているので、体験してみてください。

 

「Horse Adventure: Tale of Etria」馬と一緒に世界を駆け巡れ

 

Horse Adventureは冒険のワクワクを感じさせてくれる、アドベンチャー系の無料ゲームアプリです。馬に乗って海や山などのエリアを駆け巡ることになります。

戦闘の類はなく、依頼されたクエストを受諾してこなしていく謎解きタイプです。右下の+-で加速減速を行います。

広大なフィールドを駆け巡る疾走感は素晴らしく、世界観に飲み込まれることでしょう。馬も自分好みにカスタマイズできるので、愛着も出てきます。

日本語には対応しておらず、全て英語表記ですが操作は難しくありません。

 

「Horse Adventure: Tale of Etria」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/horse-adventure-tale-of-etria/id1084729848?mt=8

 

「にゃんにゃん」ねこになってやりたい放題!?

 

外を歩いていると女子校生がねこを可愛がってなでているシーンを見たことありませんか?それを羨ましいと思ったことは誰しもあるはず、

にゃんにゃんはそんなあなたの願望を叶えてくれるアドベンチャー系の無料ゲームアプリです。

あなたはねこになって女子校生たちの学校生活に密着することになります。ねこならではのアングルにこだわったカットシーンは必見、

ローアングルやハイアングルは当たり前です。法律なんて関係なし!女子更衣室にも潜り込むことができます。

 

女の子たちはそれぞれ個性的で可愛く、設定されたストーリーも面白いです。選択肢を選ぶことでスタミナを消費するタイプで、一定時間のちに回復、

また一度選んだ選択肢は今後スタミナを消費しないので、遊べば遊ぶほど消化効率はよくなっていきます。

また無料で遊べるものとは別に追加シナリオも購入できます。まずは遊んでみて気に入れば課金してみると良いでしょう。

 

「にゃんにゃん」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/nyannyan/id1038300890?mt=8

 

以上、2本のアドベンチャー系無料アプリゲームを紹介しました。アドベンチャーの面白いところは選択肢の数だけある物語です。

ぜひ、何度もやりこんで全てのシナリオをコンプリートしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...