サラリーマン必見⁉仕事効率化に必須の神アプリまとめ

サラリーマン必見⁉仕事効率化に必須の神アプリまとめ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 13:47
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

    目次

  1. ・あなたのスマホが高性能スキャナーに!「iScannner」
  2. ・デキる大人になるためのバイブル「デキる大人の読む仕事術」
  3. ・まとめ

世の中には二種類の人間がいます。それは仕事を効率よく行える人間と、なかなかうまくいかない人です。サラリーマンにとって、仕事効率化は非常に重要な問題で、それ次第で職場での評価や給料が大きく変わってきます。
では、仕事を効率よく行うにはどうすれば良いかという問題ですが、実はこの問題はアプリによって解決することができます。
今回は仕事のデキる人がたくさん使っている仕事効率化の神アプリについて紹介していきます。これらのアプリをうまく使えば大幅な昇給も夢ではありませんよ!

・あなたのスマホが高性能スキャナーに!「iScannner」

「iScannner」はスマホのカメラで写したものをスキャニングしてくれる神アプリです。会議に使われたレジュメや、ビジネス書の気になったページ、ミーティングの際に書かれたホワイトボードやメモなど、とにかく何でも画像として保存することができます。
こうしておくことによって、カバンの中身がすっきりし、たくさんの書類を持ち歩かなくてもスマホに必要なデータだけをデータを保存しておくことができます。もちろんスキャニングしたデータはメールやdropboxでシェアすることが可能なので、ビジネスの際に何かと使えることが多いでしょう。うまく使えば、仕事効率化に貢献してくれるのは間違いありません!

・デキる大人になるためのバイブル「デキる大人の読む仕事術」

仕事のデキる大人になりたいけど、何から始めればいいかわからないという方は、まずは「デキる大人の読む仕事術」というアプリで勉強してみましょう。
このアプリは仕事効率化に必要な情報を配信しているアプリで、読むだけでいろいろなスキルが身に付きます。一つ一つの記事は短いので、通勤時間や昼休みなどの読んでおけば、仕事に生かせることも多いはずです。
このアプリでは、アプリ内で仕事力を計測する機能があります。たくさんの記事を読めばこの仕事力が蓄積されていくので、自分の進歩を実感することができます。一日数分読むだけで仕事ができる大人になっていくので、まさに神アプリといえますね!

・まとめ

今回紹介したのは、仕事効率化のアプリの中でも業種に関係なく使いやすいものばかりで、利用者からの評価も高い神アプリばかりです。アプリで仕事効率化が図れるのか半信半疑な方も、これらのアプリはすべて無料で利用できますので、まずは試してみてください。
仕事のデキる大人というのは、いろいろなツールをうまく使いこなし、新しいものもどんどん取り入れていく人です。仕事効率化のアプリは他にもたくさんありますので、自分に合ったものを探してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの01月23日 00:01 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...