豪華声優陣によるフルボイスはもう当たり前!数あるアプリゲームの中から更に厳選してお薦めしてみる!

豪華声優陣によるフルボイスはもう当たり前!数あるアプリゲームの中から更に厳選してお薦めしてみる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最近のアプリゲームはどんなジャンルでも「ボイス付き」は大前提という感じです。中には有名ところの声優さんを起用しているいないで
セールスのDL数にも直接響いてくるものもあります。そこで今回はフルボイスは当たり前、その中でもアプリゲーム自体もかなり面白いものばかり
厳選してお届けしたいと思います。(声優さんの敬称は略させて頂いております)

これこそ王道豪華フルボイス

「グランブルーファンタジー」
主人公のお供のビィは「くぎゅ」の愛称で有名な釘宮理恵、ラカムにはONE PIECEのサンジ役の平田広明、アルベールには緑川光など「超」を遥かに超えた、
声優さん達の目白押し出演。70章越えのメインストーリーやイベントストーリーも喋りまくりです。正直「ココまでしていいの?」と出演料(?)を
心配したくなる程。勿論ゲーム自体も王道RPGで面白さや、やりこみ要素は抜群です。

「テイルズオブアスタリア」
FFやドラクエと人気を分ける「テイルズ」シリーズ歴代のキャラを集めた新しいRPG。キャラの数ほど声優さんもついている訳で、リオン役の緑川光から始まり、
小野大輔、沢城みゆき、花澤香菜、草尾毅などこちらもそうそうたるメンバーばかりです。奥義発動時のフルボイスはテイルズファンなら堪らない事でしょう。
メインストーリーはフルボイスまではいきませんが、物語が佳境になるとちゃんとセリフが全部フルになるので臨場感たっぷりです。
ストーリー各章のOPもフルアニメで主題歌付きなのでこちらも抜きでは語れません。

「誰が為のアルケミスト」
高低差を利用しての戦略シミュレーションRPG。硬派な作りになっており、OPだけでも必見の価値あり!です。多彩なジョブ制や無課金にも優しいのも売りのひとつですが、
やはりこちらも重要キャラのボイスに有名所や人気急上昇中の声優さんを持ってきています。
花江 夏樹、石川 界人、日笠 陽子、かないみか、諏訪部順一などまだまだ沢山の声優さんが出演しています。

女性だけ・男性だけのある意味特別豪華なフルボイス

「ららマジ」
調律師(チューナー)になって女の子達にかかっている「呪い」を解いていくドラマティックRPG。ほぼアニメ?とびっくりする位の作りになっているのに、
30人以上の登場女の子キャラ全てにフルボイス。これは外出先で気軽には出来ないですね♪
水瀬いのり、木戸衣吹、田辺留依、大西沙織、田澤茉純など全部の方を書くのは無理…です。これはイヤホン、ヘッドホン必須なアプリゲーム。


「刀剣乱舞」
もうこちらは説明いらない位有名ですね。刀剣男子を育成して「歴史修正主義者」に対抗していくシミュレーション。人気が出過ぎてアニメやグッズなど
あらゆるメディアミックスに着々と侵食中です。
増田俊樹、市来光弘、石川界人、前野智昭、興津和幸、新垣樽助、古川慎、花江夏樹、他にもイケ声の男性声優さんがたくさん…耳が肥えた女性もこれでは無理というものです。

ご紹介したフルボイスのアプリゲームはごく一部です。しかし改めてみるとやはり今のアプリゲームに求められているのは「ボイス」だと
気づかされました。美麗なグラフィックや面白いシステムはもう当たり前で、その上でBGMやフルボイスですからもう家庭用ゲームハードを越えましたね。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月26日 12:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...