ニュース見るならテレビよりも「TBSニュース」の動画がおすすめ!

ニュース見るならテレビよりも「TBSニュース」の動画がおすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 09:25
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. TBSのテレビニュースが無料で見られる
  2. 動画付きのニュースで分かりやすい
  3. プッシュ通知で速報もチェック
  4. 災害や地震情報もすぐに分かる
  5. 動画ニュースでいつでも情報をチェック

ほとんどの家庭に1台はあるテレビですが、皆さんはどんなテレビ番組を見ますか?

バラエティ番組やスポーツ中継などいろいろな番組がある中で、ニュースをよく見ているという方は多いでしょう。

しかしスマホが普及し、アプリでもニュースがチェックできるようになりました。

そこで今回は、テレビのニュース番組よりも見やすいアプリ「TBSニュース」の魅力を紹介します。

動画付きで分かりやすく解説してくれるので、サクサクチェックできます。

それでは早速、アプリの魅力を紹介していきます。

TBSのテレビニュースが無料で見られる

画像:著者撮影

「TBSニュース」では、TBSで放送されているテレビニュースを好きなときにチェックすることができます。

テレビを見ている場合、好きなときに好きなニュースを見ることはできません。

しかし、アプリなら見たいニュースを検索して見ることができます。

実際にテレビ番組で放送されているニュースが見られるので、ニュースを見逃してしまったという方も安心です。

シンプルな作りなので使いやすく、朝や寝る前のニュースチェックにピッタリのアプリです。

動画付きのニュースで分かりやすい

画像:著者撮影

文字だけのニュースは堅苦しく、苦手という方も多いでしょう。

このアプリでは動画付きでニュースを見ることができるので、そんな方でも楽しく手軽にニュースをチェックできます。

文字だけでは分かりにくいニュースや伝わりにくいニュアンスも、動画があるとさらに分かりやすいので便利です。

1つ1つの動画はコンパクトにまとめられているので、限られた通勤時間などでも見やすいでしょう。

忙しくて家でゆっくりテレビを見られないけど、しっかりニュースを把握したいという方も便利に活用できます。

カテゴリーも豊富で、ヘッドライン・地震・社会・政治・経済・国際・JNNニュース・カルチャー・おすすめなどの中から好きなものを選んでニュースを探すことができます。

見たいカテゴリーだけに絞ってチェックすることもできるので、使い手の好みに合わせて使い分けられる便利なアプリです。

プッシュ通知で速報もチェック

画像:著者撮影

「TBSニュース」には、プッシュ通知で速報を知らせてくれる機能があります。

アプリ内で通知の設定をしておけば、速報が入ったときにすぐ知らせてくれます。

テレビよりも早く速報を見られることも多いので、ぜひ設定してみてください。

速報は常にチェックすることは難しいですが、このアプリがあれば設定をしておくだけで自動で知らせてくれます。

こういった機能を活用すれば、テレビよりも便利かつ簡単にニュースをチェックできるでしょう。

災害や地震情報もすぐに分かる

画像:著者撮影

災害や地震情報など、すぐに知りたい情報も即座に調べられます。

特に地震などの情報はいち早く手に入れなけらばならない場合もありますので、アプリがあれば安心でしょう。

地震や災害の情報も動画で見ることができるので、被害の状況や現在の様子を知ることもできます。

家族や知り合いの状況を知るためにも、こうしたアプリを1つ入れておくと便利です。

また、天気予報などもチェックできます。

天気予報は毎日チェックしている方も多いので、アプリで簡単に調べられるのは嬉しいポイントです。

警報などが出ている場合も教えてくれるので、通勤や通学の際の参考にすると良いでしょう。

動画ニュースでいつでも情報をチェック

いかがでしたか?

今回は動画でニュースをチェックできるアプリ「TBSニュース」を紹介しました。

使い方によってはテレビよりも便利に活用することもできるので、ぜひチェックしてみてください。

ニュースアプリは、空き時間にいつでも欲しい情報をチェックすることができて便利です。

これまであまり使ったことがないという方も、この機会に活用してみてください。

TBSニュース公式

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...