トップセールスを誇っているのはあの大人気アプリゲーム!

トップセールスを誇っているのはあの大人気アプリゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

トップセールスを誇るアプリゲームは?

膨大な量のアプリゲームが存在しますが、その中でトップセールスを記録するゲームはいったいなんでしょうか。ここでは、そんな気になるセールスランキングを見ていきたいと思います!

 

App Store

3位・白猫プロジェクト

2位・パズル&ドラゴンズ

1位・モンスターストライク

 

Android

3位・パズル&ドラゴンズ

2位・Fate/Grand Order

1位・モンスターストライク

 

1位は『モンスターストライク』

トップセールスランキング堂々の首位は、ミクシィの『モンスターストライク』。テレビCMも度々放映され、様々なイベントやコラボ企画が盛りだくさんのモンストは、2013年に配信が開始されて以降、不動の人気を誇っていますね。ボール状のモンスターを引っ張って弾き、敵に攻撃するという、おはじきを連想させるようなシンプルなアクションRPGですが、やり出したら途端にハマってしまいます。モンスターの育成や、友達とのマルチプレイなど魅力満載のアプリゲームです。

・公式サイト

  http://www.monster-strike.com

 

『パズル&ドラゴンズ』

モンストと並んで、常にトップセールス争いをしているアプリゲームが、ガンホーのパズドラ。集めたモンスターと一緒に、パズルバトルで戦いながら冒険をしていく、アクションパズルRPGです。爽快感のあるパズルゲームはもちろんですが、目当てのモンスターを集めるためのガチャも魅力的です。無課金でも、以外と多く引けてしまうのが嬉しいところ。チュートリアルもしっかり作られているので、プレイしたことのない方も安心して始めることができます。

・公式サイト

  http://pad.gungho.jp

 

『白猫プロジェクト』

iosで、「モンスト」「パズドラ」に次ぐトップセールスを記録しているのが、コロプラの大ヒットアプリゲーム『白猫プロジェクト』。あいかわらずの人気をキープしているこのゲームは、「ぷにコン」による簡単操作でバトルが楽しめるアクションRPGです。スタミナ制限がなく、好きなだけプレイできるのが特徴になっていて、それぞれ違った戦い方をする、個性的なキャラクターもとっても魅力的です。

・公式サイト

  http://colopl.co.jp/shironekoproject/

 

『Fate/Grand Order』

TYPE-MOONによる、超本格RPG『Fate/Grand Order』が、Androidで「パズドラ」を抜く売り上げを見せています。完全オリジナルの重厚なストーリーと、豪華声優陣がボイスを担当する魅力的なキャラクターに惹きつけられるこのアプリゲームは、男性だけでなく、女性でも充分楽しむことができるでしょう。

・公式サイト

  http://www.fate-go.jp

 

どのゲームも高い人気を誇る、定番の面白いアプリゲームですね。圧倒的なトップセールスを誇る、モンストを抜くアプリゲームは現れるのか。これからも目が離せません。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...