これから起こる現実世界での出来事を当てる、めっちゃ面白いゲーム「予言者育成学園」!

これから起こる現実世界での出来事を当てる、めっちゃ面白いゲーム「予言者育成学園」!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 15:17
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

面白いゲームを求めて色々放浪していたらありました!「何コレ、めっちゃ面白い!」とびっくりです。
その名も「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」。配信は天下のスクエニ。たくさんのゲームアプリにお腹いっぱいの人にもぜひお薦めの1本です。

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

異世界から来た「アルカナ」という亜人種に滅亡の危機にさらされていいる世界が舞台となり、「アルカナ」を使役する予言者として主人公達は世界を救おうとします。
…ここまではどこにでもありそうなRPGです。しかしその軸となるのが、既存のゲームを逆手に取った斬新な「予言テスト」システム。それによりプレイヤーのランクアップやゲーム内通貨のゴールド獲得になります。

これから起こるリアル世界の出来事を見事的中させろ!

クイズゲームにあるように「予言テスト」のジャンルは時事やトレンド、スポーツやメディアなどなど多岐に渡ります。ただし、これにはまだ正解がありません。自分でこれから一番起こりそうな事に「ゴールド」を投資して、見事的中すればそのオッズの率にあった「ゴールド」を獲得出来る、いわばギャンブルみたいなもの。
でもちゃんとヒントも貰えるし、公式サイトに行けば現在進行形の出題やどの回答に一番多くのユーザーが票を投じているのかわかるのでここも面白いところです。
そして見事的中させれば、ランクアップに必要な経験値や各種アイテムに交換出来る「ゴールド」も獲得。
ギャンブル苦手や嫌いな人でもこれなら気軽に遊べて、尚且つ現実世界の色々なものが勉強出来るので時事ネタ知識も身につきます。

ミステリー要素の詰まったストーリーや「アルカナ」とのバトルや捕獲も魅力!

学園ものなので「ペルソナ」シリーズ好きな人はハマる事間違いなし。「本日のプリント」を進めていく事で次々開放されていくストーリーに加え、「アルカナ」とのバトルや捕獲など、遊べる要素は盛りだくさんです。捕獲した「アルカナ」を育成して強くしていくのも楽しみのひとつ。ストーリーもミステリー仕立てになっていて読み応えも抜群。ノベルゲームとしても楽しめるので次に来る展開が読みたくなる事必至です。

自分が生きている世界をリンクしている新感覚のゲームですね。こんなゲーム他にはないと思いますよ。
自分の立てた予想が思わず当たると「やった!」と小躍りしたくなりますし、何よりもゲームそのものがめっちゃ面白いし色々勉強にもなる。毛色の変わったゲームだからこそ、他のアプリゲームと一線を画している感じで筆者お薦めの1本としてご紹介しました。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

ストアに接続中...