気になるニュースは無料アプリ「ニュースパス」で調べよう!

気になるニュースは無料アプリ「ニュースパス」で調べよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/23 16:27
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

    目次

  1. ・キーワードをフォローしてニュースを見逃さない!
  2. ・通知機能でニュース速報を確認
  3. ・待望の地域ニュースタブ
  4. ・まとめ

最近はスマホでニュースを見る方が増えているので、それにともなってニュースアプリの種類もどんどん増えています。「グノシー」や「SmartNews」などの人気アプリを使っている方が多いのですが、最近登場した「ニュースパス」も外すことができません。
今回は最近話題の「ニュースパス」について紹介します。もちろん無料で利用できますので、一度は使ってみてください!


・キーワードをフォローしてニュースを見逃さない!

「ニュースパス」の最大の特徴は、キーワードをフォローすることによってニュースを簡単に収集できる点です。例えば「ドローン」というワードを設定しておけば、ドローンに関するニュースを自動で収集してくれます。他のニュースアプリと異なり、単語でフォローすることができますので、幅広いニュースを収集することが可能です。
もちろんフォローしているキーワード以外にも、急上昇ワードやホットトピックなども確認できますので、自分の興味のあるニュースを中心に、あらゆる情報を得られます。無料アプリとは思えないほどの使い勝手の良さなので、一度使えば虜になってしまう方が多いようです。現在他のニュースアプリをご利用中の方も、ぜひとも「ニュースパス」の機能を試してみてください!

・通知機能でニュース速報を確認

「ニュースパス」では、1日に4回のおすすめ記事通知機能がありますので、自分からニュースを検索する必要がありません。また、緊急性の高いニュースはニュース速報で伝えてくれますので、有事の際でも迅速に情報を受け取ることが可能です。このアプリで確認できる記事は、新聞やテレビの情報も含まれていますので、朝刊や夕刊代わりに利用することも可能になります。毎日新聞を取っている方は、無料のニュースアプリを利用することでお金の節約にもなりそうですね!

・待望の地域ニュースタブ

「ニュースパス」は常に進化を続けているニュースアプリで、最近になって「地域タブ」というものが実装されました。これはその名の通り地元のローカルニュースを確認することができるもので、自分が住んでいる地域はもちろん、遠方に住んでいる両親の近辺で起こっているニュースを確認することができます。もちろんこの機能も無料で利用できますので、インストールした際は必ず地元の設定もしておきましょう。

・まとめ

今回紹介した「ニュースパス」は比較的新しいアプリにもかかわらず、他のニュースアプリに負けず劣らずのクオリティです。利用者もどんどん増えており、今後も機能が充実していくことが予想されますので、今のうちにインストールしておいて損はないでしょう。
このアプリの提供元はKDDIになっているのですが、au以外のスマホでも無料で利用できますので、安心してご利用ください!
重要なニュースはもちろん、暇つぶしに最適な記事もたくさん読めますので、毎日しっかり情報収集したい方も、暇つぶしのアプリを探している方にも、この「ニュースパス」はぴったりですよ!

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ニュースキュレーション

最新アプリランキング

ストアに接続中...