GoogleMapだけじゃない!ぜひとも使っていただきたい地図の神アプリ!

GoogleMapだけじゃない!ぜひとも使っていただきたい地図の神アプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 13:48
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2019/7/22 05:00

    目次

  1. ①地図を読むのが苦手な方におすすめの「Waaaaay!」
  2. ②周辺のおいしいラーメンをピックアップ!「ラーメンマップ」
  3. ・まとめ

スマホの機能として絶対に外せないのが地図です。スマホさえあれば世界中のどこでも地図を閲覧することができますので、非常に便利ですよね。旅行の時はもちろん、就職活動や外回りの営業など、スマホの地図を利用する機会はかなり多いといえるでしょう。
ところで、皆様はどんな地図アプリを利用していますか?ほとんどの方がプリセットの地図アプリやGoogleMapを利用しているかと思いますが、実は他にもたくさんの神アプリがあります。これらの存在を知らなければもったいないので、この機会にぜひともインストールしてみてください!

①地図を読むのが苦手な方におすすめの「Waaaaay!」

地図は非常に便利ですが、地図を読むのが苦手な方も多いのではないでしょうか?いくら高性能な地図があっても、それをしっかり読めなければ意味がありません。そんな方におすすめなのが、「Waaaaay!」という神アプリです。
このアプリは目的地を入力すると、目的地の方角と直線距離をスマホの画面に表示してくれます。すなわち、地図を読むことができなくても、矢印の示す方向に向かうだけで目的地にたどり着くことができるのです。もちろん最短ルートを通れないというデメリットはありますが、地図を読むのが苦手な人にとってはこのシンプルさがちょうどいいかと思います。旅行時などで、目的地にたどり着くまでに寄り道していきたいときにも使えますよ!

②周辺のおいしいラーメンをピックアップ!「ラーメンマップ」

地図アプリはたくさんあっても、周辺のおいしいラーメン屋さんを地図上に表示してくれる便利なアプリは「ラーメンマップ」くらいでしょう。このアプリはその名の通り、ラーメン屋にピンが立った地図を表示してくれます。もちろんGPS対応なので、現在地の近くにあるおいしいラーメン屋をリアルタイムに検索できます。ラーメン好きな方は必携の神アプリですよ!
このアプリのすごいところは、ラーメン店の口コミ点数ごとにピンの色を分けてくれているところです。この機能のおかげで、人気のお店を一目で見分けることができます。さらに、ピンをタッチすればお店の詳細やラーメンの写真を見ることもできますので、お店選びがはかどるのは間違いありません。このアプリを使ってラーメン散歩をするのも楽しそうですね!

・まとめ

いかがでしたか?今回紹介した地図に関する神アプリを活用すれば、お出かけがもっと快適に、楽しくなるのは間違いなしです!もちろん無料なので、とりあえず使ってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2019/7/22 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月22日 15:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...