お小遣いがたまるポイントアプリは本当に安全なのか?徹底検証してみた件

お小遣いがたまるポイントアプリは本当に安全なのか?徹底検証してみた件

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/3 17:59
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/8/20 05:00

    目次

  1. ・どのようにポイントを貯めるのか
  2. ・詐欺の危険は?
  3. ・まとめ

みなさまは「ポイントアプリ」と呼ばれるものをご存知でしょうか?ポイントといっても、スーパーやコンビニで貯まるポイントではありません。貯めたポイントを現金やAmazonギフト券などに交換できるお小遣い稼ぎ用のアプリのことを指します。
こういったアプリはたくさんの種類があり、中には大金が稼げるということを謳っているものも多いのですが、初めてポイントアプリの存在を知った人からすると、すごく怪しく感じますよね。
ということで、今回は人気のポイントアプリをいくつか例に挙げつつ、本当に安全に稼げるのかどうかを検証してみたいと思います。

・どのようにポイントを貯めるのか

ポイントアプリの初心者がまず抱く疑問が、「どのようにポイントを稼ぐのか」ということでしょう。どのようにお金を稼ぐことができるのかを把握しておかなければ、安心してポイントアプリを利用することができないので、まずは「ポイントタウン」という大人気ポイントアプリを例に挙げて紹介します。
「ポイントタウン」では「無料ゲームで遊ぶ」、「アプリ内で買い物をする」、「アンケートに答える」の三つの方法でポイントを貯めることができます。ゲームとアンケートならもちろんお金はかかりませんし、買い物でポイントを貯める場合も、実際に使える商品を購入することでポイントがたまりますので、損をすることはありません。「ポイントタウン」では、買い物を強制されることも、ゲームなどで知らない間に課金されることもありませんので、安心してポイントを貯めることができます。ポイント欲しさのあまりに買い物をしすぎなければ、安全性は保障されていますので、安心して利用していただけます。

・詐欺の危険は?

ポイントアプリでは実際に現金がもらえるということなので、なんとなく詐欺などの犯罪に関連付けて考えてしまう方が少なくないです。しかし、ほとんどのポイントアプリに関しては、犯罪の心配をする必要がありません。
たとえば、先ほども例に挙げた「ポイントタウン」の場合は、運営元が有名なGMOという会社なので、かなりしっかりしたアプリです。万が一何かしらの問題や不具合があった場合でも、すぐに対応してくれるでしょう。また、「ドルばこ~ん」などの人気ポイントアプリのほとんどがAmazonギフト券での換金を行っていますので、安心して受け取ることが可能だといえます。

・まとめ

今回例に挙げたポイントアプリである「ポイントタウン」や「ドルばこ~ん」は、安全に使えるだけでなく、高額還元なアプリとして人気です。
空いた時間を使ってコツコツと貯めることができますので、ポイントアプリについて不安を感じていた方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2019/8/20 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

ストアに接続中...