痒い所に手が届く!生活に役立つアプリ2選

痒い所に手が届く!生活に役立つアプリ2選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 09:27
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. ①意外と使う機会が多い!?物差しアプリ「SK快段定規」
  2. ②プリンターがない方は必須!「netprint」
  3. ・まとめ

皆さんはスマホを有効活用できていますか?スマホは電話やメールで連絡を取り合ったり、音楽やゲームを楽しむためだけのものではありません!いろいろなアプリを利用すれば、もっと幅広いことに活用することができます。
今回は、世の中にあふれる様々なアプリの中から、生活に役立つアプリを2つ紹介します!目からウロコのアプリがたくさんありますので、ぜひともチェックしてくださいね!

①意外と使う機会が多い!?物差しアプリ「SK快段定規」

日常生活において、定規を利用したくなる時ってありませんか?持っているものの大きさを正確に相手に伝えたいときや、排水溝の蓋、小物入れなどを購入する際に、ミリ単位で計測できる物差しが必要になることがあります。小学生の頃は当たり前のように筆箱に定規が入っていても、大人になってから定規を持ち歩いている人はあまりいません。だからこそインストールしておいていただきたいのが「SK快段定規」というアプリです。
このアプリは名前の通り定規の機能を持っているアプリで、これを使えばスマホの画面が定規になります。画面の上に図りたいものを置くだけで、正確な長さを簡単に測ることが可能です。くだらないと思う方が多いかもしれませんが、実際の生活に役立つことが多いので、インストールしておいて損はないでしょう。

②プリンターがない方は必須!「netprint」

今や一家に一台といわれているパソコン。ただ、スマホを使えばいつでもどこでもインターネットが利用できるので、あまりパソコンの必要性を感じないという方も多いかもしれませんね。実際にパソコンがなくても困らないですが、意外と困ったことになるのがプリンターです。何かの手続きの申請書類や、履歴書、職務経歴書など、パソコンで作った書類をプリンターで出力しなければならない機会が増えていますが、そこまで頻繁ではないので、わざわざプリンターを買うのももったいないですよね。
そんな時に使っていただきたいのが「netprint」というアプリです。これはパソコンやスマホで作成したドキュメントを、全国のセブンイレブンのプリンターから出力することができるアプリです。使い方は簡単で、「netprint」のアプリからプリントアウトしたいファイルを選択すると、予約番号が発行されます。あとはその番号をセブンイレブンのプリンターに入力するだけです。
このアプリを活用すれば、生活に役立つことも多いでしょう。

・まとめ

いかがでしたか?今回紹介した生活に役立つアプリは、すべて無料で利用することができます。アプリの容量もそこまで多くないので、いざというときに使えるようにインストールしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...