気分はクラブの監督?サッカーの無料で遊べる人気ゲームアプリ

気分はクラブの監督?サッカーの無料で遊べる人気ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「カルチョビットA(アー)」ドット絵だけど本格サッカー育成シミュレーション

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はサッカーの無料ゲームアプリを紹介します。私が初めてサッカーゲームを触ったのは、任天堂から発売されたファミコンのサッカーでした。

それから少し間が空いてスーパーファミコンのプライムゴールだったのを覚えています。そこからJリーグのチームを覚えていって実際のサッカーに興味を持ちましたね。

 

テレビや生で熱狂したスーパープレイの数々がゲームで再現できたときは声をあげて盛り上がったものです。それはやはりサッカーが対戦する球技であることも理由に上がります。

今はスマホアプリでもサッカーができるようになりました。サッカーファンでゲーム好きの方なら必見です。

 

「カルチョビットA(アー)」ドット絵だけど本格サッカー育成シミュレーション

 

カルチョビットAの前作はニンテンドー3DS版で発売されています。プレイヤーは弱小チームを世界に通用するチームへと育て上げるために監督として赴任したという話です。

ドット絵のレトロ調ではあるものの、本格的な育成シミュレーションができることで人気のあったゲーム。それが今回スマホ向けに最適化されて無料のゲームアプリでリリースされました。

 

本作品はどちらかというと選手を操ってスーパープレイをするものではなく、監督になりきって選手に指示を出すタイプのものです。

ですから前者が好きな方にとっては向かないかもしれません。試合中はオートで進行するので選手は勝手に行動します。

ただ監督として攻撃的や守備的などの采配は出せるので的確な指示を出しましょう。

試合が終了すると各選手に課題が見つかるのでそれを克服するための育成が始まります。可愛いキャラだけど本格的なのです。

 

試合をじっくり見られない場合は閉じていてもバッググラウンドで進行してくれるので安心です。2016年7月の最新ルールにも対応していますし、新機能のアップデートもされています。

課金はリーグの種類が3つあってフレッシュリーグ・ステップリーグは無課金でも遊べますが、Nリーグを遊ぶ場合は1,200円必要です。

高いと思われがちですが買い切りで最後まで遊ぶことができて、他の課金要素はないので安いとみることもできます。

実際に選手を操ってプレイするのとは別の楽しさがカルチョビットAにはあるので、一度騙されたと思って遊んでみましょう。

 

「カルチョビットA(アー)」の公式ページはこちらから→

https://www.gameaddict.co.jp/calcioa/

 

以上、サッカーの無料ゲームアプリ「カルチョビットA」のご紹介でした。最後までやり尽くすには課金が必要なものの無料分でも十分なボリュームです。

必要だと感じたら購入すればいいだけなので、興味をもたれた方はまずプレイしてみましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム サッカーゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...