世界を救うための冒険の旅へ出よう!面白い王道RPG系のアプリゲーム

世界を救うための冒険の旅へ出よう!面白い王道RPG系のアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:32
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「フェルンズゲート」異世界に召喚された少年の物語
  2. 「テイルズオブリンク」なぞって繋げて大迫力バトル

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は冒険系のRPGでおすすめのアプリゲームを紹介します。私は何のジャンルが好き?と聞かれたら迷わずRPGと答えるでしょう。

他のジャンルも面白いし遊ぶのですが、やはり冒険の旅にでる世界観へ没入する感じがたまりません。旅に出て魔王を倒し英雄となる、男の子なら誰しも夢に見たのではないでしょうか?

 

そんな経験は現実では不可能です。ですから、ゲームのRPGで擬似的に楽しむのです。ソフトやアプリの数だけストーリーがあるので飽きません。

 

「フェルンズゲート」異世界に召喚された少年の物語

 

フェルンズゲートはケムコから発売された冒険もののアプリゲームです。平和な世界で暮らしていた少年がフェルンランドの平和を救うための戦いに巻き込まれるというものです。

ケムコは定期的に王道RPGをリリースしてくれるので毎回楽しみにプレイしています。

 

バトルは通常攻撃やスキルを選ぶオーソドックスなコマンド制、オート戦闘もあるのでザコ敵との戦いは楽ちんです。武器の錬成やハウスのカスタマイズなどやりこみ要素もあります。

無料版とプレミアム版がありますがプレミアム版は課金石を最初からもっているだけで、どちらもエンディングまでたどり着けるので安心してください。

課金石もバトルで入手できますから完全無課金でクリア可能です。

 

「フェルンズゲート」の公式ページはこちらから→

http://www.kemco.jp/sp/games/fg/ja/index.html

 

「テイルズオブリンク」なぞって繋げて大迫力バトル

 

テイルズオブリンクは家庭用ゲーム機で大人気となっているテイルズシリーズのアプリゲームです。今回は大災害をもたらす災厄の種を封印するため、

あなたは英雄を召喚できる英雄石の力をもって世界各地を巡る冒険の旅にでます。テイルズシリーズでは初めてとなる12人パーティー、

今までのシリーズで出てきたキャラクターたちが大集合します。

 

バトルは同じ色の味方をなぞっていくだけのもの。なぞる数が多ければ多いほど相手に大ダメージを与えることができます。

おなじみの秘奥義ももちろん収録されていますし、戦闘シーンはフルボイスです。好きなキャラを集めて声が聴き放題なのは嬉しいですね。

テイルズオブリンクでしかない組み合わせのキャラクターカットシーンもありますし、着せ替え衣装でキャラを着飾ることもできます。

最近は☆5確定ガチャもリリースされ、無課金でもプレイしやすくなりました。

 

「テイルズオブリンク」の公式ページはこちらから→

http://tolink.tales-ch.jp/

 

以上、2本の冒険系RPGのアプリゲームを紹介しました。どちらも王道なストーリーが展開されるので早く続きをみたくなります。

やはりRPGはこうでないといけません、ぜひプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...