最強に怖いアプリゲーム!夜にプレイしたくないほど怖いアプリゲームを紹介

最強に怖いアプリゲーム!夜にプレイしたくないほど怖いアプリゲームを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 10:18
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. リアルで怖いアプリゲームが話題
  2. パニックシップ
  3. 恐怖!廃病院からの脱出 無影灯
  4. いつ死にますか

リアルで怖いアプリゲームが話題

ホラーゲームと言えば、テレビゲームが主流でした。

しかし最近では、スマホのアプリゲームにもかなり怖いものが登場しています。

本格的なホラーゲームが無料でプレイ出来るということで、かなり話題になっています。

スマホの小さな画面では想像できないほど怖いアプリゲームも続々登場しています。

今回はそんなアプリゲームの中でも最強に怖い、オススメのアプリゲームを紹介します。

夜にプレイすると、眠れなくなってしまうかもしれません!

パニックシップ

パニックシップは、R12指定されているほど怖いとされるアプリゲームです。

漂流してしまった船から、乗客員の遺品を見つけ出していくというストーリーになっています。

その過程の中で、かなり怖い怪物たちがたくさん登場します。

その怪物たちの特徴をつかみ、うまく逃げ切りながらアイテムを集めていきます。

正直、かなり怖いアプリゲームです。

怪物たちに追いつめられると、パニックになってしまいます。

エンディングもいくつかあるので、一度クリアした後も楽しめます。

恐怖!廃病院からの脱出 無影灯

こちらのアプリゲームもR12指定で、ホラーゲームでは定番ともいえる廃病院が舞台となったゲームになっています。

廃病院というだけでもかなり怖いのですが、このアプリゲームの特徴は360度の視点があるというところです。

前だけでなく、後ろからも迫りくる恐怖に耐えながら病院を探索していきます。

音もかなりリアルなので、怖いもの好きの方はイヤホンをしてプレイすることをオススメします。

怖すぎて声が出てしまうかもしれませんよ。

いろいろな手掛かりを集めて、忌まわしき事件の呪いを解決しましょう。

いつ死にますか

こちらも同じくR12指定のアプリゲームです。

このアプリゲームは学校が舞台となっています。

学校もホラーゲームや怖い話では定番スポットですよね。

夏休みの思い出作りに学校に肝試しに来た主人公が様々な怪奇現象に合っていきます。

その中で友人の死や、いろいろなイベントが起こっていきます。

それらの謎を主人公が解き明かしていくというストーリーになっています。

演出ももちろんですが、ストーリー自体もかなり怖いです。

特に学生さんはリアルな体験が出来るのではないでしょうか。

学校での肝試しは、したことがあるという方も多いと思います。

そんな方は、昔を思い出しながら臨場感あるプレイを楽しんでください。

文字を読んでいるだけでも、表現がリアルでかなり怖くなります。

怖いのがあまり得意でないかたは、音無しでも十分に楽しむことの出来るアプリゲームです。

慣れたらぜひ音を出してプレイしてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...