面白い無料ゲームアプリの最新情報
マイペースで遊ぼう、まったりプレイングのおすすめアプリゲーム

マイペースで遊ぼう、まったりプレイングのおすすめアプリゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はマイペースにまったりプレイできるアプリゲームを紹介します。

アプリゲームは世界中のプレイヤーランキングが掲載されて、対人戦もできるので強いプレイヤーには負けたくないという競争欲が煽られ、つい熱くなってしまうケースがあります。

 

またガチャでは強いキャラを引きたいという収集欲がかきたてられ、ひどいものだと何十万も課金してしまった話を聞きます。

課金するスタイルに難癖をつけるつもりはありませんが、煽られて自分のペースを乱してしまっては楽しめるものも楽しめません。

まったりとマイペースで遊ぶことこそ、本当に楽しんでいると言えるのではないでしょうか。

 

「ヘイ・デイ(Hay Day)」平和な世界と可愛い動物たちに癒やされよう

 

ヘイ・デイは農場を経営する箱庭系アプリゲームです。作物を育てて収穫したり、動物たちに食べさせたり、

料理を作って他プレイヤーを呼び込んだりして、農場を発展させていきます。レベルが上がる毎にやれることが増えていくのが楽しくてついつい時間を忘れてプレイしてしまうのです。

 

また平和な世界観がこのゲームのウリ、動物たちも可愛いのでまったりと自分のペースでプレイできるアプリゲームです。

課金をすれば便利になる程度で無課金でも問題なくコンテンツを楽しめます。タッチで完結する簡単プレイ、レベルを上げてまったり自分だけの農場を作りましょう。

 

「ヘイ・デイ(Hay Day)」の公式ページはこちらから→

http://supercell.co.jp/hayday/

 

「-僕カノ- 僕の彼女が相撲をはじめた。」僕の彼女が相撲で地球の平和を救う!?

 

僕カノのヒロイン、ことねは突然に相撲がしたいと僕に話をしてきます。そしてなぜか相撲部屋を開くのですが、

宇宙からにゃんこ星人がやってきて横綱のトロフィーを渡せと言ってくるのです。

そのためににゃんこ星人がことねの稽古をつけるという唐突なストーリーが展開される、まったり系の面白いアプリゲームになっています。

 

ゲームはシンプルにフィールドにわらわらと湧いてくるにゃんこ星人をタップするだけ。にゃんこを消すとことねのレベルが上がっていきます。

10レベル毎にことねの姿も変化していくので、それも注目ポイントです。またミニゲーム的な要素に相撲の取り組みがあります。

格付けが上の相手と対戦することになるのですが、容姿が強烈な相手ばかり。ゲーム内で手に入れられるコインを使って、徐々に相手を解放していきましょう。

 

果たしてことねは無事横綱になれるのでしょうか。まったりとプレイできて笑えるアプリゲームです。

 

「-僕カノ- 僕の彼女が相撲をはじめた。」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/pukano-puno-bi-nuga-xiang/id1150984253?mt=8

 

以上、2本のまったり楽しめるアプリゲームを紹介しました。どれも暇つぶしに最適なものです、ぜひプレイしてみてください。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...