面白い無料ゲームアプリの最新情報
臨場感たっぷりのおすすめVRアプリゲーム!

臨場感たっぷりのおすすめVRアプリゲーム!

アプリゲームが3DVRで楽しめる時代に!

最近では、3DVRゴーグルによって、VR(バーチャル・リアリティー)の世界を、誰でも簡単に体験することができるようになりました。ゴーグルの価格も安く、数千円で手に入るものがたくさん販売されています。スマホ用アプリゲームにも、VRに対応したゲームが続々と登場し、話題になっていますね。そこでここでは、VRゴーグルを早速手に入れた方にぜひおすすめしたい、面白いアプリゲームをご紹介します。ゴーグルはあるけど、どのゲームを遊べば良いのかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

おすすめのVR対応アプリゲーム

『オルタナティブガールズ』

VRモードが搭載された、白熱のコマンド式バトルが楽しめるRPGです。舞台となるのは「オルタナ」と呼ばれる、魅力的な美少女たちが集まる学校。あなたは彼女たちのリーダーとなり、夜獣に立ち向かう手助けをしてあげましょう。豪華声優陣による、フルボイスのストーリーは必見。VRゴーグルを使用すれば、驚くほどの立体感です。手を伸ばせば届きそうな彼女たちとの距離感に、思わずドキドキしてしまうことでしょう。もちろんゴーグルがなくても、充分楽しむことができる、おすすめのアプリゲームです。

・公式サイト

  https://lp.alterna.amebagames.com

 

『Tap Tap Fish-アビスリウム』

美しい海の世界を堪能できる、癒しの育成アプリゲームです。最初は、海にひとりぼっちの大きな石がいるだけ。サンゴや熱帯魚たちをどんどん育てて、寂しくないよう友達を増やしてあげましょう。タップだけの簡単操作で、美しい水族館を作り上げることができ、VRゴーグルを使用すれば、うっとりしてしまうような海の世界が、360度広がります。幻想的なBGMも流れ、癒しの時間を過ごすことができるでしょう。この魅力的な世界をぜひ体験してみてくださいね。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/tap-tap-fish-abisuriumu/id1068366937?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.idleif.abyssrium&hl=ja

 

『改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』

人気ホラーゲームが、VR版にリニューアルされて登場です。あなたは、友人と肝試しをするため廃病院へと訪れますが、その友人が姿を消してしまいます。行方不明になってしまった友人を探しながら、廃病院の謎を解き明かし、無事に脱出する方法を見つけ出しましょう。ただでさえ怖かったホラーゲームですが、VR版ではよりリアルな恐怖に襲われます。物音がしても、振り返るにはなかなかの勇気が必要。ぜひぞくぞくするような脱出ゲームに挑戦してみてください。

・公式サイト

  https://zzyzx.jp/mueitou_vr/hp/teaser/view/index.php

 

VR対応のおすすめアプリゲームをご紹介しました。どのゲームも、驚くほどリアルな臨場感を無料で楽しめますから、ぜひプレイしてみてください。興味はあるけどゴーグルを持っていないという方は、この機会にぜひ購入を検討してみてくださいね。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...