ゲーム好き女子に是非教えてあげたいゲーム!名づけて「女子ゲーム」のご紹介!!

ゲーム好き女子に是非教えてあげたいゲーム!名づけて「女子ゲーム」のご紹介!!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アヴァベルオンライン
  2. クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

みなさんこんにちは。いいゲームライフを過ごしていますか?

今回はゲーム好きの女子に是非知ってもらいたいアプリゲームということで「女子ゲーム」と銘打ってご紹介したいと思います。

最近では女子の方のゲーム好きが非常に広がっているので私としても嬉しく思います。芸能人の方でもゲーム好きを公言してる方も多いです。

それではさっそくいってみましょう♪

 

アヴァベルオンライン

かなりの高クオリティのMMORPGとしてずっと上位をキープしているアヴァベルオンラインです。

実際に遊んでいるユーザーは男性が多いようなイメージですが女子の方もかなりなユーザーがいるアプリゲームになっています。

その理由としてかなり綺麗なグラフィックと多種多様なゲームシステムになっていると思います。私もかなりやりこんでいるユーザーですがMMOPRGのジャンル自体どんどん成長していて新作も早いサイクルで出てはいますが

やっぱり長い間リリースされているゲームということで信頼度は高く、新作ゲームにありがちなリリース序盤でユーザーがいなくなり過疎になるという心配も要らないのが大きいのだと思います。

それに加えて最大の売りである50人対50人のオンライン対戦は他のアプリゲームには無いボリュームなので迫力はかなりのものです。

それと絶対的なユーザー数が多いために知り合いがやっている機会も多く薦められてやっている女子の方も多いと思いますが、普段ゲームをやらない女子でも絶対にやっといて損はないアプリゲームなので是非やってないようであればダウンロードしてみてくださいね♪

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

これもかなり長い作品ですよね。知らない人を探すほうが難しいぐらいのアプリゲームですが女子からの人気はかなりのものです!!

ゲームの内容自体クイズゲームなので気軽に遊べるというのもありますが、登場キャラも可愛いものが多く女子のみなさんにウケている要因の一つなんでしょうね。

クイズだけではなくデッキ要素やスキルなどもあり長くプレイしている方でも飽きが無くオンラインでトーナメントなどもあるのでまだやったことのない女子の方におすすめしたい女子ゲーム№1ですよ♪

私も昔やってましたが寝不足になるぐらいかなりやりこんだのを覚えていますね♪

 

今回は2作品紹介しましたがいかがでしょうか?

紹介するアプリを選定する時に第一に考えたのは実際にダウンロードしてみてつまらないって思わないような鉄板的なアプリをご紹介させてもらいました。

女子ゲームということでゲームをあんまりやったこと無い方でもいいゲームライフをはじめられる第一歩になればと思っていますので気になった女子の方は是非やってみてくださいね♪

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...